のの日和♪

のんびり ゆるっと 朗らかに 〜気ままなおしゃべり日記〜

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

翔んで埼玉

映画館だったから 遠慮はしたけど、 とにかく 最初から最後まで 笑ったーーーo(≧▽≦)o 今日、友達と観に行った映画は GWに相応しい娯楽作品。 『翔んで埼玉』 原作は、30年くらい前に発表された 耽美的な(笑)ギャグ漫画。 『パタリロ』の作者が描いた… と言…

好きなもの

連休初日の昨日は、 肌寒いながらも お日さまが見えました。 今日も 清々しい1日になりそう〜(╹◡╹) ♪ …と言いつつ、 おうちごもりになりそうな連休です( ̄  ̄;) ブログネタがないのに、 更新しちゃいそうな予感。 って、言い訳したところで(笑) 今日は、…

Keep smiling

突然ですが、 近ごろ ブルーーーーーーーーーです ( ̄ー ̄)=3 理由は わかってるんですけど、ね … 仕事上の…私にはどうにもできない、仕方ないコトが原因です(ノ_<) そこで、最近の私が 心掛けてるのは、 笑顔!! 愚痴やため息が出そうな現状だから、 あえ…

子育て トンネル

平成ラストウィーク。。。 来週の今日は、もう 令和なのですねぇ ( ´_ゝ`) ☆ この間、 新年度スタートしてからの多忙さが一段落したので、 お疲れさま〜♪ 食べに行っちゃお、行っちゃお〜( ´ ▽ ` )人( ´ ▽ ` ) っていうノリで 親しい同僚と夜ごはんを食べて…

NATSUBI!

今日、日中は 気温がぐんぐん上昇して、 なんと 夏日になったみたいです 仕事帰りに寄ったパン屋さんで ひえひえ〜のいちごパンを買って帰って、 もぐもぐタイム ♫ 今週は夏を先取りしたような お天気になるらしいけど、 まだ 葉桜が残ってる nono地方。 春…

あおぞらとお外ランチとひこうきぐも♪

日常を生きていく中で、 心躍る日もあれば、 心翳る日もある… 昨日と今日は、 どちらかというと 後者の日だった。 なのに、空は、悔しいほどの青空! 心沈む日だったから、 1人だったし、あえて お外ランチにしてみた。 ・・・猫の額のお庭で、だったけどね…

ぬくい…

ぬくい風が 庭を 通りぬける。 揺れる 花たち。 ユキヤナギは 誘うように。 ムスカリは さざなみのように。 チューリップは 歌うように。 こんな ぬくい春の午後は、 ゆるゆると 愛しいアナタのぬくもりが 恋しくなるよ。 ☆ ・・・な〜んて言ってるnonoは、 …

食べた〜♪

前記事もその前も、 くたくたな感じあふれる nonoですが・・・(。-∀-) 新しい年度がスタートしたばかり。 みなさんの日常も 似たり寄ったりでしょうか? ご同様のみなさま! お疲れさまですm(_ _)m ♪ そんな中、 ブログに書こうかなぁ☆ と思いついた事柄も …

くたくたな週末ランチの方程式

ちょっと風が強く 不安定な天気だったにちようび☆ それでも、お出かけには支障のない日和だったので 近所の桜を見に行ってきました ソメイヨシノよりピンク色の濃い枝垂れ桜?は、 まだ満開ではなかったので 桜吹雪の頃、 もう一度 行ってみようかなぁ〜( ´ …

くたくたぐだぐだ…などなど

今年度はスロースタートで行けそう?(^3^☆♪ 〜と、思っていたけれど。 1週間過ぎたら…やっぱ、くたくたでした( ̄д ̄;)p 〜で、ぐだぐだな どようびを送ってしまった…( ̄へ ̄) うだうだしながら出かけたパン屋さんで、 コーヒーと 海老&春野菜の塩ダレピ…

可愛いさくらで悩みます

今日のうららかさに誘われて、 nono地方の桜も 一気に 見頃の刻を迎えたみたいです。 桜が旬のうちに 今夜も 美味しいさくらのお話を〜♫ 先日、友達とカフェに行ったとき、食べました。 さくらのシフォンケーキ♫ お皿に描かれた桜?のソースが 春らしく 可愛…

さくらづくし

ここのところ、花冷え、ですね。 ♪ さて。 列島でいちばん早い桜の開花宣言から 1週間以上経ちましたが… 世の中に たえて桜のなかりせば 春の心は のどけからまし 在原業平 ホント、 桜ってば 1000年以上も昔から 私たちを そわそわさせてくれちゃうの…

令和 ですって♪

ーー見事に咲き誇る梅の花のように 明日への希望とともに それぞれの大きな花を咲かせようーー 新元号が 令和 と発表されましたね。 REIWA という響きは 現代風にも雅にも聞こえるし、 令和 という文字は 万葉集が由来というところも、 以前のブログタイトル…