のの日和♪

のんびり ゆるっと 朗らかに 〜気ままなおしゃべり日記〜

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ザ・ファブル

6月も 今日でおしまいですが、 今月は なんだかんだ言ってても 映画を4本観られたから 満足でした╰(*´︶`*)╯ で、6月ラスト映画は、 『ザ・ファブル』 はい 岡田 准一くん目当てです 凄腕の殺し屋ファブル(岡田くん)が 1年間 仕事を休むことになり、 普…

新聞記者

平均的な日本人らしく …と言ったら 語弊があるかもしれませんが 私は、政治について あまり詳しくありません。 そんな私が 観てきました。 『新聞記者』 韓国人女優のシム・ウンギョンさんと松坂桃李さんが W主演を務めた社会派サスペンス。 まず 驚いたのは…

目線を変えて

なんとも鬱陶しい… 梅雨ing☂️ ザ・日本の夏、アジアの夏 って 日が続いていますね 元気だけが取り柄の私も、 さすがに ここのところ、 ちょっと 鬱鬱湿湿 そんな中、 一服の清涼剤のような夏椿。 いつも下から見ていたので 気づかなかったけど、 2階の窓…

天に星 地に花…

オシャレは 好き♪ だけど、 ブランドモノには疎いし、 ジャラジャラアクセや くるくる巻き髪や キラキラネイルもしない… ってか、興味がない 私のファッションは、 シンプルで TPOと体型に合った 清潔感ある服を スッと背すじを伸ばして まとうこと。 ☆彡 う…

隣の芝生は青い

本当は、 この間 ママ友とカフェランチしてきました♪ 美味しかった〜(((o(*゚▽゚*)o))) ・・・みたいな お気楽記事を書こうと思ってました。 * ところが、 雨降りの週明け☔️という テンションサゲサゲ⤵️コンディションに加え、 朝から家のことでいろいろあっ…

メン・イン・ブラック インターナショナル

観てきましたーーー(((o(*゚▽゚*)o))) MIB(メン・イン・ブラック)シリーズ、 7年ぶりの最新作! 『MIB インターナショナル』 MIBシリーズは、 地球で暮らすエイリアン達が犯す犯罪や不法入国を取り締まる秘密機関に所属するブラックスーツのエージェ…

一歩前進?!

ここのところ、 晴れたり 曇ったり 雨降ったり 雷鳴ったり… 猫の目天気が続いているnono地方。 そんな日って 湿気が多いから、 朝 スタイリングしても 髪の毛が 気まぐれにうねっちゃう〜 にゃんとも 困っちゃうニャン(=^x^=) ここのところ、 霧がかかったよ…

不安定*フト安定

今日は、不安定だな… ☀️ ☁️ ☔️ お天気 。。。 * * * 仕事帰りに そのままスーパーへ寄って、 買い物済ませて 出てきたら・・・ 外は、雨 傘 クルマの中だよーーー 確かに、雲行きはあやしかったけど、さ〜 (T ^ T) 仕方がないので、 濡れないように ダッ…

berry & berry

今日は、berry & berry の日 ♫ 1コめberryは…地上の nono’s gardenから〜(*´-`)/ 今年は、ブルーベリーがキテルよー✨ 先週に続いて、 2回目の収穫ができました。 なんと1回目の2倍くらいとれましたよ〜( ・∇・)v 先週、1回目の収穫 ↓ nonorikka.hatena…

なぜだと思う?

<今週のお題> 私の父は、 典型的な「昭和の頑固オヤジ」! 仕事人間だったし 食事のおかずは一品多かったし 門限あったし 今では死語の( ̄  ̄;)チャンネル権も父のものだったし。 家族の中で絶対的な存在だった父。 幼い頃は そんなコワイ父に ただただ従…

雨ふるどようび

昨日の天気予報通り、 午後になっても 気温が上がらない。 窓の外では、 梅雨期特有の雨が しずかにふりそぼる。 買い物リストの キッチンペーパーに × をして、 傘を持って 玄関を出る。 葉っぱについたみずたまが、 葉っぱのみずみずしさを 際立たせている…

アラジン

nonoと同じ 週末がお休みのみなさん♪ 今週も お疲れさまでした ( ´ ▽ ` )ノ\( ´▽`) お仕事終わりのご褒美タイム♫ ・・・って名目で、映画を観てきました。 ディズニー映画 『アラジン』 ディズニーのアトラクション感を 味わいたいがために 3D4DXバージョン…

blueberry picking ♪

お庭のブルーベリー♪ 約10日前・・・ 鈴なりになってるけど、 まだまだかなぁ〜〜(*´ー`*) ↓ ↓ ↓ そして、今日 ♫ いい感じに 色づいてきた! 6月の恵み…いただきまぁす╰(*´︶`*)╯ わいるどなberryのお話も、ありますヽ(・∀・) nonorikka.hatenablog.com

面白い食感だね

今日は、お弁当のお話です♫ ちなみに、nono家のお弁当事情☆過去記事も あります ↓ nonorikka.hatenablog.com 家族みんな、たまご好き♡ と いうこともあって、 私が作るお弁当には、99.9 % たまご焼きが入ってます。 そして、現在、 毎日お弁当持ちなのは 次…

本当にあった怖いお話!?

今日は、 本当にあった nono家の怖いお話… <第一話> それは いつもと変わらぬ朝でございました。 いつもと同じ 爽やかな朝の光景が 地獄絵図と一変したのは、 洗濯の終わりを告げる合図の わずか寸刻ののち。 私の目に飛び込んできたのは、 無惨に 粉々と …

雨の日こそ、雲の上に思いを馳せよう

今週のお題 ↑ ってのに、初チャレンジしてみます_φ(๑>◡<๑) 「雨の日をエンジョイ」 ありきたりだけど、 おうちごもりして読書をエンジョイ♫ 〜〜かなぁ(*´▽`*) 雨降りのときこそ、 雲の上にある空に 思いを馳せて…読んでみたいのは、 『宇宙兄弟』 小山宙…

選べないから…

nono、迷ってます… 私の目の前に 黒王子と白王子♡ どちらにも それぞれの魅力があって、 どちらも めっちゃ私の好みのタイプ❣️ どちらか・・・なんて、 選べないよーーー 悩 迷 揺 惑 昏 躊 • • • うーーーーーーむ 選べないから・・・ nono、二股しちゃいま…

価値観を共有した喜び

昨夜、ディズニー実写版『美女と野獣』の 地上波放送を見ました。 実は、この作品を鑑賞するのは4回目v( ̄∇ ̄)v 昔…アニメ版、 そして 一昨年… 劇場公開の字幕版と吹替版を観ていたのです。 ちなみに、 同じ映画を繰り返し見ない私にとっては これって、か…

梅雨入り

久しぶりに 本降りの雨が 降っていました。 nono地方、梅雨入りしたようです☔️ そんな今日は 梅雨寒だったけど、 動いていると じわっと汗が湧いてくるぅ…( ̄◇ ̄;) でも。 せっかくの きんようび☆ 不快指数を愉快指数にしたくて… 1週間終わりのお疲れさまス…

立ち止まって 薔薇の薫りを味わおう

お疲れの あなたへ・・・ Stop and smell the roses. 和訳は・・・どうぞ リラックスしてくださいね ( ´ ▽ ` ) 今日も、お疲れさまでした ♪

ワイルドだよ〜( ̄∇ ̄)g

休日なので、 珍しく ダンナさんが 夜ごはんを作ってくれた♫ スパイシーな男のカレー! 肉の塊が ごろっと入ってるところが、ワイルド!! (画像でお見せできず、残念です) 人様が作ってくれる料理 って、なんで こんなに美味しいのだろう╰(*´︶`*)╯ ♪ 休…