のの日和♪

のんびり ゆるっと 朗らかに 〜気ままなおしゃべり日記〜

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆうやけ

夕方。 買い物前と後の ビフォ← アフタ→ の空。 ゆうやけを見ると・・・ 淋しくなる? わくわくする? 泣きたくなる? ほっとする? ハッとする? 今日も、お疲れさまでした☆

change or keep?

一般論だけど、 美容院や理容院へ行く理由… 女は、変わるため 男は、保つため なんですって。 女性は、髪をカットしカラーやパーマを施すことによって ビフォーアフターの変化を楽しむ。 男性は、伸びた髪を切って整えて いつもの状態に戻すことを求める。 …

夏疲れ。。。

今朝、未明の3時ごろ ぐっすり眠っていた私は ナゾのしつこいピー音に起こされた… なに ナニ!? 何か 家電系の異常事態?? 薄暗がりの中で点滅してたのは、 家電(イエデン)子機のディスプレイ。 どうやら、それは 充電完了しましたよ って お知らせ音だっ…

夏のおもいで

夏休み‼️ 子連れ旅行、部活の大会やキャンプや合宿、海にプールにお祭りなどなど…右往左往で てんてこ舞い ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3 ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘ 〜なんて 賑やかで忙しかったのは、もう過去の話で… 最近の夏休みは、オトナペースで ゆうるりと。 何泊かするよ…

アボカド? アボガド?

突然ですが… 最近、アボカドにハマってます! アボカドは まろやかなコクがあって美味しい〜 しかも、アボカドの脂肪はヘルシーな脂肪らしいです。 食物繊維やビタミンなんちゃらも豊富♫ 1個を半分にして だいたい2日に分けて食べてます。 定番の マグロと…

ライオン・キング

友達に誘われて、映画を観てきました。 『ライオン・キング』 1994年のアニメ版の素晴らしさは言わずもがな。 人間が動物と融合したように魅せた劇団四季のロングランミュージカルも、圧巻でした。 『ライオン・キング』は、 既に 作品として完璧で完成…

ばななん♪ with I ♡

大型の台風が お盆休みの列島を直撃しそうです。 こちら、台風から離れた地域ではあるけれど、 午前中から 温く湿った風がやや強く吹き、 灰色の雲は いかにも怪しげで 時々 小雨も混じるような不安定なお天気… そんな不穏な空気を一掃すべく 今日のおうちス…

トイ・ストーリー 4

ホントは、 ディズニーシーへ 遊びに行く予定でした でも、この酷暑と 夏休みと 新しいアトラクション〜ソアリン〜効果で 激コミ必至と言われ… すっかり怖じ気づいてしまった私と友達は、 無理のきかないお年頃だし〜 予定を変更し ディズニー映画鑑賞で お…

パンケーキ 食べたい♫

昨日は 山の日🇯🇵 今日は 振替休日 でも、 巷ではお盆休み突入という感覚の方が 大きいかな? 巷…といえば、 今、巷で流行りのスイーツはタピオカドリンクですが、 私は やっぱり パンケーキが 好きっ(๑>◡<๑)♪ ♫パンケーキ 食べたい♫〜って芸風のお笑い芸人は、…

裸足、生足、素足

暦の上では秋になりましたが、 暑さは まだまだハンパな〜い おうちでは、 ゆるっとしたルームウェアに裸足という盛夏仕様で過ごしているnonoです ところで。 靴下や履き物など何も履いてない状態の「足」を表現するとき、 裸足(はだし)、生足(なまあし)、素…

アルキメデスの大戦

これは、数学で戦争を止めようとした男の物語。 映画を観て来ました。 『アルキメデスの大戦』 『永遠の0』の山崎 貴氏が監督、 三田紀房氏の同名コミックスが原作で、 菅田将暉くんが「戦艦大和」建造を巡る謀略を 数学で暴こうと奮闘する100年に1人の天…

夜のピクニック…次男の場合

みんなと夜歩く。 たったそれだけのことなのに、 どうしてこんなに特別なんだろう。 ミ★ 恩田睦さんの『夜のピクニック』という小説を ご存知ですか? 2004年に発売された作品で のちに、多部未華子さん主演で 映画化もされました。 朝 学校を出発して、…

兄、帰る。

今日は、 昨日よりも凌ぎやすかったような気がして、 帰宅したダンナさんに 「今日は 昨日より涼しかった?」と聞いたら 「日中の外気温37度だったけど…」と 呆れ顔をされました。 私の体感…狂ってきた!? 半月ほど前は、 「寒い…:;(∩´﹏`∩);:」と言って…