のの日和♪

のんびり ゆるっと 朗らかに 〜気ままなおしゃべり日記〜

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

パンチとエルボー

この間、 スーパーで こんなの↓↓ 見つけました(((*゚▽゚*)))) レモスコだって! 多分、タバスコのレモン味、みたいなモノ?! そんな予想をしつつ、味見してみました。 まず 飛び込んできたのは、爽やかなレモン。 〜ん?辛くないかも??と思ったら、 うそう…

秋旅

暑さ寒さも彼岸まで と言うけれど、 お彼岸過ぎても 結構 暑くない? とはいえ、 盛夏の頃のような むわぁ〜じゅわぁ〜とした暑さではなく、 からりさらりとした暑さ。 これくらいの陽気って、 ちょうどいいなぁ╰(*´︶`*)╯ 空は高く青く 雲は淡く白い。 ほら…

人間失格 太宰治と3人の女たち

恥の多い生涯を送ってきました… 太宰治著『人間失格』より この間、映画を観てきました。 蜷川実花監督の『人間失格 太宰治と3人の女たち』 せくし〜♡で破天荒な太宰治は 小栗旬さん。 太宰を取り巻く3人の女たちには、 耐える賢母本妻を宮沢りえさん、 作…

月の見えない晩に

月が綺麗ですね… …死んでもいいわ 〜〜夏目漱石&二葉亭四迷的愛の告白〜〜 ロマンティックな書き出しにも関わらず nono地方、 残念ながら、月が全く見えない… なんなら台風系の雨降る晩であります( ̄  ̄)/ ☆ 明治の文豪が 奥ゆかしき日本人たる者、 愛の言…

ゆるっと Holiday♪

今朝は クシャミとともに目が覚めた。 半袖パジャマに長袖を羽織る。 曇りがちで肌寒いけど 3連休のスタートだ 今日は、 珍しく午前中からお一人様になる。 いつもより手抜きしながら家事を済ませ、 残りの時間は ぐうたら ゆるっと 過ごそうかな( ̄w ̄) …

擦りむき傷の真相!?

今日は、爽やかな秋晴れでした☀️ お仕事帰り、 濃厚なスイーツが食べたいなぁ☆ 〜と、選んだおやつは、 ハーゲンダッツの 「翠 〜濃茶〜」 普通の「ハーゲンダッツ・グリーンティ」よりも、 濃い緑色をしていて、コクと旨みも深い╰(*´︶`*)╯ 味見する? はい…

アキソラ♪

今日の、ソラ♪ 典型的なアキソラの上で 音符が踊ってるように見えました。 それは、 若き雲雀たちの歌声を聴いてきたあとに 見上げたソラだったからかな? ♪ ♪ ♪ 3連休の最終日。 友達とランチ&地域の合唱祭へ。 ランチに食した 桜海老と海苔のパスタは、 …

十五夜に起きた奇妙な・・・!?

昨夜は十五夜 でも、 nono地方のお月さまは 恥ずかしがり屋さんみたい。 雲隠れ☁︎されちゃいました 3連休前の金曜日でもあったので 久しぶりのお友達と夜ごはんへ行き、 空のお月見は 叶わなかったけど 机上のお月見をすることに… 大きめフルーツの入ったク…

outside the rainbow

100記事目です〜〜*\(^o^)/* この間、 “いきなり豪雨”が 過ぎ去ったあと 空にクリアな虹が 架かっていた。 虹は七色に見えるけど、 目に見えてる赤色〜紫色の外側にも 目に見えない色が存在している。 私も同じ。。。 普段 みんなが見てる”私”と 見えてい…

劇場版 おっさんずラブ〜Love or Dead〜

これは、正統派のラブコメディである。 ただし、登場人物は ほぼ おっさんである… 映画を観てきました♡ 『劇場版 おっさんずラブ 〜LOVE or DEAD〜』 昨年、流行語にもノミネートされ 世間で おっさんずラブ現象を巻き起こした(⁉︎) ドラマ『おっさんずラブ』…

夏の名残りは過ぎて、季節は移る 〜っていうか、続きのお話♪

昨日記事の、続き → → よかったら、お付き合いくださいませ nonorikka.hatenablog.com さて、あの日は ハロウィンイベントの2日前だったけど 園内には あまりデコレーションが 施されていませんでした。 でも、今日から始まったTDRハロウィンイベントの画像…

晴れ女、夏の名残りの海へ!

台風が関東地方を直撃しようとしてた日曜日。 果敢に? いや、無謀? っていうか、確信犯? …とにかく 盛夏のリベンジを果たすべく ディズニーシーへ行ってきました! 行けなかった話は、こちら ↓ nonorikka.hatenablog.com ディズニーシー行きのめあては、 …

半年!

今朝、Hatenaさんから こんなメッセージが届いていました! そっかぁ〜☺️ 「徒然なるままに・・・」 と、記事を書き出してから ようやく? もう? 半年 経ちました。 nonorikka.hatenablog.com 誰かに何かを伝えたくて文章を書いたり 自分で撮った写真をデザ…

half moon & jupyter

9月に入ったら お仕事が やや忙しくなり、 なんとなく せわしない 今日この頃であります( ̄  ̄;)ゞ ☆ ☆ ☆ そんな時こそ、 空を仰いでみよう。 今宵、上弦の月。 首を傾げて 夜空を見れば にっこり口元に片えくぼ… 半月に木星が寄り添っていた。(出典:Astr…

DANCE WITH ME ダンス ウィズ ミー

このあいだ、映画を観てきました♫ 『DANCE WITH ME ダンス ウィズ ミー』 催眠術にかかってしまったせいで、 音楽を聞いた途端、どんな時であろうと 勝手に歌って踊ってしまう٩( ᐛ )و そんなミュージカル体質⁉︎になってしまった ミュージカル嫌いのヒロイン…