のの日和♪

のんびり ゆるっと 朗らかに 〜気ままなおしゃべり日記〜

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ばるぼら

都会が何千万という 人間を飲みこんで消化し…… 垂れ流した排泄物のような女 ーーそれが、バルボラ。 映画を観てきました。 あの手塚 治虫氏が 青年誌ビッグコミックに連載していた漫画を 息子である手塚 眞氏とクリストファー・ドイル氏が 実写映画化させま…

休日男メシ、その後

日頃、ごはん作りにはノータッチだったダンナさんが 薪ストーブとダッチオーブンを買って カタチから入った〜休日男メシ( ̄∇ ̄)g の続き。。。 nonorikka.hatenablog.com あれから 3連休などもあったけど、 果たして その後は・・・?!( ̄∇ ̄)ノ ↓ ↓ ↓ な…

冬の贅沢

ここのところ 季節外れの暖かい日が続いていたから、 11月下旬になっても ずっと秋気分が続いていた。 でも、 今日は 二十四節気の小雪で 気温も 暦に合わせたみたい。 冬の足音を 真後ろで聞いた気分になったよ 寒くて:;(∩´﹏`∩);: カラダやココロがコチ…

いくつになっても ☆11/21追記

いくつになっても、 なんとなく そわそわするね。。。 いい歳して、ふざけた顔してるけど ↑(笑) 明日は、誕生日♪ ☆11/21追記 ブログやTwitterに 祝意コメントをありがとうございます! キモチが、しりとりみたいに そわそわ→わくわく になりました〜*\(…

おうち de キャンプ

この間、 うちに 比較的大きくて重い荷物が届いた。 宛名を見ると、ダンナさんの名前。 何も聞いてないけど、 何を買ったんだろ?(・・?) と、ダンナさんが荷解きするのを見ていたら・・・ なんと、 ステンレスの薪ストーブとダッチオーブンだった! こちら…

そういえば〜

8月に、 とある資格のためのオンライン講座を コツコツと受講していた nono_φ( ̄ー ̄ ) nonorikka.hatenablog.com nonorikka.hatenablog.com 修了認定試験も 新型コロナ禍のため 自宅で受けて、 サクッと発送。 あとは、 11月頃に出るという結果待ち〜の…

ドクター・デスの遺産

人には生きる権利がある と、同様に 死ぬ権利もあるのです。 昨日、映画を観てきました。 「お父さんが、悪いお医者さんに殺された…」 警視庁に入った1本の通報から浮かんできたのは、 末期患者に安らかで苦痛のない死を提供する 医師 ドクター・デスの存在…

鬼滅の刃 無限列車編

今週のお題「最近見た映画」 ついに観てきましたー*\(^o^)/*\(^o^)/* ・・・えっ? ナニを観てきたのか って?? これこれ〜↓ 選べなかったので、ポスター全部撮ってきちゃいました( ̄∇ ̄)g 『鬼滅の刃 無限列車編』すでに 社会現象ともいえる本作。 キメハ…

罪の声 と コメントのコト

今週のお題「最近見た映画」 俺の声を 犯罪に使ったのは、 誰? 先日、映画を観てきました。 グリコ・森永事件 って、覚えていますか? 「かい人21面相」を名乗る犯人グループが 有名企業を脅迫した劇場型犯罪。。。 昭和の終わり頃に起こった この未解決…

映画鑑賞与奪の権を他人に握らせるな!

流行にはそんなに敏感じゃないnono、 珍しく 流行に乗っかってます(๑˃̵ᴗ˂̵)v 新語・流行語大賞にもノミネートされた→ → → 『鬼滅の刃』 ま、 流行に乗っかったとはいえ 敏感じゃないが故に やや遅れてる感は否めませんが(⌒-⌒; アニメは UーNEXTで全話を猪突猛…

だらけっ子じゃない休日もある( ̄∀ ̄)g

11月に入りました。 2020年のカレンダーも ぺらっぺらになってきましたね。 さて。 今日は、穏やかで静かな祝日。 午前中は 買っておいたチューリップやビオラを植えて、 午後は 家族のおつかいとか雑事とか。 珍しく だらけっ子じゃない休日でした( …