のの日和♪

のんびり ゆるっと 朗らかに 〜気ままなおしゃべり日記〜

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴロリデンウィーク始まるね

ナニナニ〜? 今日は、昭和の日だって〜〜?? 近ごろずっと 休日のように在宅してたから 気づかなかったよ… ゴールデンウィークが始まった コトに。 今年のゴールデンウィークは ゴロリ・デン・ウィーク ゴロリと横になったりデンと座ったりしたまま過ごす…

おうち時間♪アレンジを楽しもう

お題「#おうち時間」 ぐっどさんで〜も〜にん☀️ 絶賛おうちごもりちゅ〜の nonoです♪ 去年の今ごろ(…よりも、2週間早い!) 見頃だった八重咲きチューリップを 今年も、同じように活けました。 nonorikka.hatenablog.com 去年と同じような画像を載せても 芸…

掌を合わせる

例えば、 交通事故に遭う、 通り魔に襲われる、 心筋梗塞で倒れる、 災害に巻き込まれる…等々 突然 命が絶たれる運命は、 誰の上にも 平等に降りかかりうる。 新型コロナウィルス感染症も そんな運命の1つ。 今朝までに 新型コロナウィルスで亡くなった方は…

イタタタ…

漫画みたいに つまずいて 転んで 擦りむいちゃいました (T ^ T) ↑ お見苦しい画像で、ごめんなさい \( ̄▽ ̄; そうでなくても あわてんぼうなのに… こんな事態だから、 どうしても 気が急いているんだよね🌀🌀 イタイノイタイノトンデイケ〜

風にゆれる

お題「#おうち時間」 おうちごもりちゅ〜 とはいえ、 やっぱり お天気いい方が 気持ちイイ♪ですね(๑˃̵ᴗ˂̵)/ 庭に出たら、 ちょっと風が強くて 開き始めたハナミズキの花が 揺れていました。 さて。 のんびりしようかな? 家事や雑事 がんばろうかな? ・・・…

磨く

新型コロナ感染対策の一環として、 私やダンナさんの勤務先では それぞれ 交代制勤務が実施されることとなった。 週に2〜4日職場へ出勤して 3〜5日は 在宅 (うち2日は 普通の休日) ただし、 同じ在宅でも ダンナさんは、普通の休日以外「有給の在宅勤務…

シュミノマスクと映画覚え書き

アベノマスク、 じゃなくて シュミノマスク☆ この頃、 すっかりマスク作りにハマってるよ〜 平日は、 15分くらいで作れるテーブルペーパーマスクを。 紙マスクは使い捨て感覚で使えるから、 ちょっとスーパーへ な〜んて時に 重宝してます。 nonorikka.hat…

疲労困憊なり(_ _)

7都府県に緊急事態宣言が出されてからの 初の週末。 こちらは 宣言対象外の地域で、 うららかな日和です╰(*´︶`*)╯ ・・・が! しかし!! この1週間は 新型コロナの影響で 仕事の方向性が二転三転し、 その都度 対応に追われ… 疲労困憊の毎日です_| ̄|○ …

まちのねずみといなかのねずみ

* 今週のお題「オンライン」 『まちのねずみといなかのねずみ』 というイソップ物語を知ってる? 【絵本】まちのねずみといなかのねずみ(街のねずみと田舎のねずみ)【読み聞かせ】 イソップ童話 時々、 仕事帰りに寄り道をする。 トッピングも枚数も こん…

nono流ずぼらメイドでござる。

♩春は名のみの 風の寒さや〜 なんて歌のような風が吹く1日でした。 新型コロナの風も激しくて、 ホント、 春は名のみの・・・ 今日もきのうもコロナの空、 ですね(⌒-⌒; nonorikka.hatenablog.com さて。 マスク不足は こちら地方でも直面していて、 入荷直…

Stay home

新型コロナ感染・・・ こちらは 感染拡大警戒地域ではないけど、 じわりじわりと 危機感が増しているような。 いつも行くスタバの雰囲気が なんだか いつもと違う?! と感じていたら、 テーブルの3分の1程が片付けられてたことに 気づきました。 いつもよ…