のの日和♪

のんびり ゆるっと 朗らかに 〜気ままなおしゃべり日記〜

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

フエルマスク

アベノマスク いまだ届かず。。 シュミノマスクが 増えるばかり。。。 せっかくなので、 マスクもファッションの一部と思って 洋服や気分に合わせて選んでいます♪ ☆ ☆ ☆ ところで。 マスク着用が日常となってくると・・・ 男性は お髭の手入れが、 女性は メ…

ちゃんとした綺麗事

いつも nonoブログへ 遊びに来てくれて ありがとうございます。 いつの間にか 読者さんたちが300名に! ・・・感無量です。 類は友を呼ぶ、 ってホントだなぁ とつくづく思う。 ブログの世界でも。 私の周囲には ✨類友の素敵な人たち✨が集ってる と言った…

いつもと違う*いつもと同じ

いつも この時期はくたくたで。。。 でも、 今年の この時期は いつもと違うのに やっぱり くたくたなのは いつもと違うからなんだろう。。。 それにしても。 くたくたなときに ふわふわ生地&たっぷりクリームを チャージしたくなるのは、 いつも 変わらな…

いっせーの、せっ

今、 新型コロナの影響が広がる中で 学校の「9月入学・始業」待望論が急浮上している。 そうね〜 学校だけの世界であったら、 入学時期は 9月だろうと4月だろうと… ぶっちゃけ 1月だって何月だって いいんじゃない? ・・・イヤイヤ╰(⌒-⌒; 無責任に言っ…

HARE PAN

純生食パンを買ってきた。 焼き立て❣️ ホントは、 2斤分まるまるのままを 手でちぎって 「わあ〜✨ 中までふっわふわぁ〜」ってヤツ をやりたかったけど、 貧乏性が邪魔をして、断念 (>_<) みんなで平等に食べられるよう 8等分にカットした。 そのままでも…

Make a careful decision

初夏の訪れを告げる 藤の花が青空に映える。 5月の声を聞いたら、 急に夏めいてきたような? 清々しい陽気に誘われて 新しい洋服が欲しくなってきた(*゚▽゚*) ♪ 田舎住まいあるあるで、 私の洋服選びは ネット頼りになるコトも多い。 手に取って肌触りを確認…

silly prejudice

『JOKER』 U-NEXTで視聴しました。 * アメコミ → → → アメリカン・コミックスといえば、 スーパーマンとかアイアンマンとかスパイダーマンとか… 超人的なヒーローが活躍する 世界的にも大人気なカテゴリーです。 私は サスペンスやミステリ好きだけど、 ア…

いくつに見える?

自撮りアプリのSNOW 顔年齢診断スタンプで遊んでみたよ♪ おうちごもりが続いて 顔が間のびしてきた家族の 見た目年齢を診断しちゃお( ̄w ̄@) まずは、在宅大学生の次男。 七転び八起きで入試を突破したはずなのに、 憧れのキャンパス生活に"待った"が かかっ…

家庭科の時間、何してた?

今でこそ、 シュミノマスクをチクチク手縫いで作っちゃうような ✨シュフノカガミ✨になったけど( ̄▽ ̄)ゞ ↑まぁまぁ✋言うだけなら罪はないってコトで、ビッグマウスもお許しを( ̄3 ̄) 学生時代は、家庭科〜特に 裁縫や調理などの実技実習が嫌いで、 例えば…被…

のんびりびより^ ^

のんびりびよりの毎日♪ 近況を とりとめもなく つらつらと。 屋根より低いこいのぼり。 庭に立てるような 大きなこいのぼりを出さなくなってから もう何年経つのかなぁ〜 かつてのわんぱく小僧たち、 今では 私よりもずいぶん背が高い。 シュミノマスク。 最…