のの日和♪

のんびり ゆるっと 朗らかに 〜気ままなおしゃべり日記〜

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

大地の恵み

猫の額の畑に 今年は、 キュウリやナス、トマトなど夏野菜数種類と バジルやイタリアンパセリ、シソなどハーブ類を 作っている。 ちなみに、 ハーブ・花係は私で 野菜係はダンナさん。 * ちょっとちょっと〜✋ 最近、ハーブ・花係さん、サボり気味じゃない?…

The early bird catches the worm.

早起きする鳥は 虫を捕まえるんだって〜 ∧( 'Θ' )∧ 今朝は、 休みだというのに魔の4時よりも早く目覚めた。 nonorikka.hatenablog.com → というのも、 昨夜は9時くらいに寝ちゃってたからzzz → → というのも、 緊急事態宣言が明け withコロナ下での仕事が…

つわものどもがゆめのあと…

確かに、 数日前までは 今年の"勝利"も 目に見えていた。 昨年のような"祭り"が来ると信じて疑わなかった。 もう あと5、6日で"勝鬨"をあげられるだろう。 美酒に酔う(美味を味わう)自分の姿を想像する 私は有頂天だった。 ーーそこに、奢りがあったのかも…

父と息子たち

休日だというのに お一人さまで ゆうるりゆうがに relax tea time♪ 〜というのも、 うちのメンズが とある趣味でお出かけしているから。 父の日と県外移動自粛解除が 重なったせいもあって 久々々々々々々々の父子水入らず。 ↑ 久しぶりさが伝わる?( ̄∇ ̄)b…

魔の4時

今朝、 目が覚めて 時計を見たら、4時だった。 起床するには、まだ早い。。。 と、油断していたら → → → 次の瞬間、もう6時だった! そう、この時期の 朝4時って 魔の時刻。 朝、明るくなる時刻が早まって 目が覚める時刻も、早まりがち。 で、まだ早いか…

損得で物事を捉える人は欲求不満の堂々巡りに嵌りやすい

・・・んじゃないかなぁ〜 と、思う。 世界で最も美しい顔100人にもランクインする女性を娶ったお笑い芸人Wのスキャンダルが耳に新しいけど、 ある女芸人さんが 彼のことを 「良くも悪くも損得勘定で行動する人なので、 今回のスキャンダルには驚いている…

美魅スイーツ♪

例えば… 丸い茶色い球体。割ったら、チョコレートがトロ〜リ とか、 食べる直前に液体を注ぐと、パァっと色が変わった! とか、 ひんやりなのに、ファイヤ〜〜 とか・・・ 美味しいだけじゃない 魅せ方にもひと工夫ある スイーツはいろいろあるけれど、 こち…

温もり

友達とランチしてきた。 久しぶりのお外ごはん〜╰(*´︶`*)╯ ランチセットには もれなくミニデザートが付くのに、 正規のシフォンケーキもオーダー。 〜〜コロナ太りでヤバイ と言ってた舌の根も乾かぬうちに。 ふふふ〜ん♫ スイーツ別腹ですので(笑) そんな…

6月の庭

ようやくの、ふらいで〜☆ こちら、 今週は夏日続き。 暑いし忙しいしマスクだし… なんだか 暑さも疲れも2倍増し そんなわけで 心身疲労困憊で帰宅した。 でも、 先週の休日に手入れした庭を見て、 ちょっと和む♡ 6月の庭。 うちの庭は、 ナチュラル・ワイ…

雨から始まる水無月

雨から始まる1日なんて。 まったく水無月らしいね。 雨をたたえた葉っぱが 生き生きと見える。 雨を 憂鬱に感じる日と 憂鬱には感じない日 その差は、 気分によるところが大きい、 と思う。 今日の私は… ☂️憂鬱には感じなかった♪ ♩♫ ♩ ♪ ♫ ♪♩ ♫ ♩♫ ♩♪ ♫ ♪♩ …