のの日和♪

のんびり ゆるっと 朗らかに 〜気ままなおしゃべり日記〜

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

INCEPTION

現実だと思っていたら、夢の中で 夢だと思っていたら、夢の中の夢で… 映画を観てきました。 4DXの 『INCEPTION』 こちら、新作ではなく 10年前のクリストファー・ノーラン監督作品。 チームで「創られた夢」に入り込み、 対象者の潜在意識にある情報を…

縦の糸はあなた 横の糸は私 逢うべき糸に 出逢えることを 人は 仕合わせと呼びます 中島みゆき『糸』 思いっきり泣きたくて 映画を観てきました。 『糸』 中島みゆきさんの同名曲がモチーフとなった物語 〜と聞いただけで、 もう泣ける感ゴリゴリですよね? …

プロフィール画像変えました( ・∇・)/

何か 特に心境の変化があった 〜〜〜わけではありませんが( ̄w ̄)ゞ 気分転換に、 プロフィール画像を変えました♫ 以前は、ほんのりあったかピンク色の雰囲気でしたが初代 ↓ 2代目 ↓ 3代目の今回は、朗らかで元気な黄色の雰囲気に! こちらのアイコンで、 …

original cocktail:nono blend

立秋を過ぎたあとの8月を 「初秋」というらしい。 今朝の天声人語の筆者も 初めて知ったという歳時記の言葉を、 私も初めて知りました。 それにしても 「初秋」と呼ぶには まだまだお暑うございますぅぅぅ そんなお暑い日が続く中、 nono がハマってるのは …

買ったどーーー!

先日、 ブロ友さん(光さんid:mitsu5858)のトコで見た "お値段以上〜♫" のお店で買ったという 大きめの漆器風どんぶりが 気になっていました。 というのも、 記事を読むと… 大きさの割に軽く、レンジもOKだそうで 使い勝手が良さそうなのです。 それに、 お手…

半沢直樹!!

よっ! 待ってました〜〜 \( ´ ▽ ` ) 「やられたらやり返す。 倍返しだ!!」 半沢直樹 BGM集 作業用にも ここ何年かは、 テレビでは あまりドラマを見ないのですが ( ドラマは 専ら動画視聴サイトでばかり… ) 『半沢直樹』は 別格で、 録画して観ています♩ …

気まぐれ

結構な青空なのに 細かい雨が降っていた。 ここ最近は、 晴れてると思ったら雨が降り出したり、すぐ止んだり… 気まぐれな空模様に振り回されている。 空をうかがいながら あわてて 洗濯物を取りこんだり出したり 窓を閉めたり開けたり 傘をさしたりたたんだ…

水曜日が消えた

目が覚めたら いつも 火曜日だ。。。 この間…と言っても もう先月ですが 映画を観てきました。 中村倫也さんが 1人7役?!に挑んでいます。 『水曜日が消えた』 中村倫也が1人7役!『水曜日が消えた』予告編 昔だったら、 『ジキル博士とハイド氏』 懐かし…

アオハルの頃〜かけがえのない夏

〜〜アオハルの頃。 当時、市内で演劇部のある高校が合同で作品を発表し合う上演会があった。 それは、高文祭のように文化庁やら教育委員会やら〜立派な大人たちが主催する発表会ではなく、 企画から運営までを(危なっかしい)生徒主体で行うもの。 喩えるな…

green green partⅡ

とったどーーーーーーー! 目にも鮮やかな greenの野菜たち。 ♪ 8月に入って 梅雨が明けて 太陽が元気で。 夏、真っ盛り〜(๑>◡<๑)و ・・・と思ったら、暦の上では 秋になったみたい(⌒-⌒; でも、 キモチ的には これからが夏の本番。 うちのちっちゃな菜園で…

sweets♡sweets

この季節にしか味わえない 桃のパフェ♡ いただいてきました。 なななななんとっ!! 桃が、まるっとごろっと グラスの上に鎮座しちゃってるぅ♪ そのグラスの中には 桃のアイスと桃のゼリーと桃の果肉が ぎゅぎゅっと重なりあってて ももももももづくし〜✨✨✨ …

はっ!8月?!

7月の日照時間がすっごく短かったから? 新型コロナで新年度スタートが出遅れたから? nonoがのんき過ぎるから? ・・・理由は、ともかく 今日から8月! って、実感が全然湧いてなかった〜(; ̄◇ ̄)┘ それにさ、 前記事で梅雨明けを切望していたものの 新型…