のの日和♪

のんびり ゆるっと 朗らかに 〜気ままなおしゃべり日記〜

2021-01-01から1年間の記事一覧

2021:ブログを振り返る

コタツムリだった前記事でしたが‥‥ あの翌日から 年末仕事、ラストスパートかけました 年賀状を書いて投函し←年に一度思い出す顔が懐かしい〜 大掃除をし←ウタマロクリーナーと、うちのメンズ大活躍! 買い出しをし←スーパーで知り合いに会っておしゃべり♪あ…

本当にあった残念な話 〜その2

今週のお題「買って(おけば)よかった2021」 年末仕事を阻むように 最強寒波キテマス:;(∩´﹏`∩);: ちゃむくて、←3x10cmさん風(id:sankairenzoku10cm) 大掃除も手につかずコタツムリで←多分けふおさんも(id:kefuo) ブロ活に逃避ちゅ〜です。←ふつ映さーん(id:s…

マトリックス レザレクションズ

これは、ループなのか? ・・デジャヴュ? ・・・それとも、別の話? 真実の先を 知る時が 来た。 劇場で nonoが撮影したポスター マトリックス風に加工してみましたよん♪ 映画を観てきました。 『マトリックス レザレクションズ』 えっ? 『マトリックス』…

Merry Christmas

チキンやケーキやシャンパンがなくても 煙突や暖炉や大きな靴下がなくても クリスマスのなんたるかを知らなくても なんとなく あたたかでしあわせな気持ちになれる夜。 Merry Christmas ☆*:.。. *・゜゚・*: ★はてブコメへのお返事★ SーJohnny(id:s-johnny)さん J…

フライング☆クリスマス

うちのクリスマスツリーたち☆ ミ☆アイアンのツリー イメージは、シンプルホワイトクリスマス。 ミ☆ブリキのツリー ブリキのイケメンサンタさんは キリッと。 ミ☆キルトのツリー キュートなポンポン雪だるまも ご一緒に。 ミ☆りんごのツリー イメージは、デリ…

速報!朗報?悲報?!〜初雪

前記事のお返事も まだなのに…ごめんちゃい 現地の光景に気が急いて〜 更新しちゃいました _φ(*゚▽゚*) 今朝のnono地方、こんな風景でした! 早くブログに載せないと、とけちゃう〜 今は 雪もやんでしまいました‥‥ 心は、イヌみたいに「喜び庭駆け回る」です…

課金ゲーム上等でございます!

10月クールのテレビドラマでは 中学受験を描いた『二月の勝者』に なぜか ハマってる。 うちの子たちはもう社会人&大学生で、 中受の経験はなし、なんだけどね。 ↑うちの子たち『三月の勝者』の図( ̄∀ ̄) うちの子たちの 高校と大学受験の時は そりゃ親と…

二!!

清水寺で 年末恒例〜本年の世相を一字で表す 「今年の漢字」が発表されました。 nono予想〜✌️ コロナ禍2年目、 コロナワクチン2回接種、 大谷選手二刀流の大活躍、 東京オリンピック2回目の開催、 流行語:はにゃ? → →で、『二』 なんて、いかがでしょう…

師走らしくバタバタしたけど師走と無関係な話。

先日のことですが、 師走らしく 朝からバタバタだったけど 師走とは関係ないコトで バタバタでした〜 * 事の起こりは2ヵ月くらい前のこと。 長男に、 母校の大学の "キャリアなんちゃらいう会"で 大学3年生の学生さんたちに向けて 仕事や就活の体験談を話…

日常の残念なシーン10選

〈日常の残念なシーン10選〉 ① 詰め替え容器から本体ボトルへ慎重に液体石けんを注いでいたのに、洗面台のわずかな傾斜に耐えられず本体ボトルが倒れる。 ② 週間天気予報を見て大物洗濯する日はこの日!と決めてたのに、その日に限って家族がズボンや厚手…

瞬殺*生クリーム

そのお店の名前は→ 甘いのに直球勝負なヤツでした(๑˃̵ᴗ˂̵) nonorikka.hatenablog.com ローソンのUchi Cafeと 生クリーム専門店milkのコラボ、第三弾♫ 〜ですって! ↑ブロ友さんのルーナっこさん(id:Lunakko)の 記事を拝見して、 もう、まんまと 生クリームに…

今朝のそら

今朝のそら、 気持ちがすぅぅっとなるような空だったから、 みんなにもおすそ分けします! ・・・もう夜だけど(⌒-⌒; いい夢、見られますように☆ ★はてブコメへのお返事★ Pちゃん(id:hukunekox)さん でしょでしょ〜? 私も昨日は頭の中で、 ♫空に〜憧れて〜♪(…

教えたい・教えない

旬の 紅玉のジャム♫ 買ってきました。 りんごのシャリシャリ感が ほのかに残ってて 素朴で爽やかに甘い。 ヨーグルトに和えても パンに塗っても、 美味しいぃぃぃ(๑˃̵ᴗ˂̵)) ココ、 ホントは あまり人には 教えたくないお店。。。 このお店は、 隠れ家のよう…

変わったことと変わらないこと。

はてなブログ10周年特別お題 「10年で変わったこと・変わらなかったこと」 ☆ はじめに✋ 21日の記事では、 たくさんの「おめでとー♫」を ありがとうございました✨ はてなブロガーさんたちの温かさに 今回も じんわりきましたよ〜✨✨ ふつつかなヤツですが、 …

ワンマイルのダンボール *追記あり

シンプルでキュートなスタイルが好みの 最近の私のワンマイルコーデは、 ダンボールニット♫ てへへ。 ワンマイルコーデという言葉を あさひさん(id:asahi11071005)のブログで 知ったので、 早速 使ってみたかったのです(๑˃̵ᴗ˂̵) ちなみに、ワンマイルコーデ…

部分月食

まんまるお月さまが、 ダイエットに大成功! 16時19分ごろから欠け始めたお月さま。 18時3分ごろに ほぼほぼ地球の影に隠れてしまって、 激ヤセ状態のお月さまに。 寒いけど、 久しぶりの天体ショー 楽しんでます♫ ★はてブコメへのお返事★ 3x10cm(id:…

好きな粉もん10選

はてなブログ10周年特別お題「好きな◯◯10選」 突然ですが・・・ 好きです 粉もん そこで。 発表しま〜す✋ nonoの 好きな粉もん10選❣️(五十音順) ◯うどん ◯餃子 ◯ケーキ ◯タルト ◯天ぷら ◯パイ ◯パスタ ◯パン ◯パンケーキ ◯ピザ うどん&天ぷら!! 粉もん界屈指…

にっこり

暦の上では 冬になってしまいましたが、 まだ秋の気配が色濃い 今日この頃です。 この間、 秋の味覚ー梨をいただきました。 めっちゃ大きいの‼️ ↑ ねっ、大きいでしょ? わかるかなぁ?? 品種は "もっこり" じゃなくて "にっこり" ちなみに、 梨の大きさの…

スイッチ

むむむっ(๑•ૅㅁ•๑) 気づいたら、11月も もう半ばでした nonoのお仕事! 全国の新規コロナ感染者数が 落ち着いてきたこともあって、 感染対策は続けながら 通常業務状態に戻りつつあります。 そんな、ここ何週間かの私ときたら‥‥ アレ? ナンダカ バタバタ…

新宿駅へGoGo!次男の顚末編

先月中旬の記事で 次男、どうした??? 次回に、つづく! ・・・かも?σ(^_^; と、引っ張るだけ引っ張っておいて 放置してた件ですが・・・ nonorikka.hatenablog.com お待たせしました! 顚末編です✋ えっと別に待ってなかったし〜とか言わないでねヽ( ̄д…

そうだ 紅葉、行こう。

今週のお題「赤いもの」 紅葉のじゅうたん。 迫り来るような轟音の滝。 斜め下から見上げた歴史的建造物。 ひこうき雲、見える? そして。。。 〆は、もちろん 美味しいもの〜(๑˃̵ᴗ˂̵) ★はてブコメへのお返事★ 3x10cm(id:sankairenzoku10cm)さん 久しぶりに…

叫びたい!

今週のお題「叫びたい!」 凹っちまったーーー(>_<) 実はね。。。 朝、職場に到着してバックで駐車しようとしたんだわ。いつものようにね。 ここの駐車場は各職員の定位置が決まってなくて、早く出勤した順に好きなトコへ止めるようになってるの。私は早く出…

昨日のおやつと、今日と明日に思いを馳せる

今日は・・・ハロウィンイブ、と言うべきか 投票日イブ、と言うべきか 悩んでるnonoです。 のどかってコトですね( ´ ▽ ` )/ ♪ このごろ流行りのお菓子のコ お店に置いてないお菓子のコ こっちにあったよ、ハニー だってなんだか だってだってなんだもん〜 お願…

最後の決闘裁判

これは、 史実に基づいた話である。 映画を観てきました。 『最後の決闘裁判』 いわゆる"100年戦争"の時代のフランスで 法的に認められた最後の決闘の顚末を描いた ・・・中世の #Me Too 映画です。 マット・デイモン、 アダム・ドライバー、 ジュディ・カ…

月といえば

今宵は 十三夜ですね。 nono地方のお月さま ちょっと雲が かかってて、 栗みたいなお顔も、見えたり隠れたり… さて。 風流なお月見も良いですが、 月といったら・・・ これ、これ ↓ ↓ 『宇宙兄弟』 最新巻、出てました! 40巻の終わりの方で ついに 兄…

燃えよ剣

しれば迷ひ しらねば迷はぬ 恋の道 〜土方歳三 映画を観てきました。 『燃えよ剣』 司馬遼太郎氏の同名歴史小説を映画化。 幕末、激動の時代を駆け抜けた 新選組“鬼の”副長:土方歳三の生き様を 圧倒的なスケールで描いた時代劇です。 www.youtube.com 突然…

はてなブロガーに10の質問+1

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」 ▶︎ブログ名もしくはハンドルネームの由来は? ブログ名には、 "nonoが綴る、のんきでのんびりした日々の記録" という意味を込めました。 開設当初は『のんのん日和♪』でしたが、 後日、同名のアニメ…

新宿駅へGoGo!鬼とパンケーキ編

所用があって、 新宿駅へ行ったら → → ななななんと〜! 駅が鬼滅に占拠されてました!! その日、 JR新宿駅の東西連絡通路を通ってたら スマホ構えてる人たちの波に遭遇しました。 何事?と思ったら、 どうやら 家庭用ゲームソフト 『鬼滅の刃 ヒノカミ血風…

おうち de おそとごはん

お〜〜い( ̄ 0 ̄)ノ 明日は休日じゃない って知ってましたか〜? ♪ nono地方、 まあまあ秋晴れのにちようびです。 緊急事態が明け まちに人出が戻りつつあるようですが、 nonoときたら 相変わらず おうちごもりです。 でも、 コロナ禍以前から お出かけも嫌…

くじら雲

今朝、 出勤途中で 道を曲がったら 目の前に 大きなくじら雲が 現れたの! わあ〜(((o(*゚▽゚*)o))) 写真♪ 写真♪ と思ったけど、 今は、運転中。。。 職場に着くまで、 はやる心を抑え スマホを我慢した。 で、 職場に着いて車から降りて スマホを構えて 空を…