のの日和♪

のんびり ゆるっと 朗らかに 〜気ままなおしゃべり日記〜

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日のおやつと、今日と明日に思いを馳せる

今日は・・・ハロウィンイブ、と言うべきか 投票日イブ、と言うべきか 悩んでるnonoです。 のどかってコトですね( ´ ▽ ` )/ ♪ このごろ流行りのお菓子のコ お店に置いてないお菓子のコ こっちにあったよ、ハニー だってなんだか だってだってなんだもん〜 お願…

最後の決闘裁判

これは、 史実に基づいた話である。 映画を観てきました。 『最後の決闘裁判』 いわゆる"100年戦争"の時代のフランスで 法的に認められた最後の決闘の顚末を描いた ・・・中世の #Me Too 映画です。 マット・デイモン、 アダム・ドライバー、 ジュディ・カ…

月といえば

今宵は 十三夜ですね。 nono地方のお月さま ちょっと雲が かかってて、 栗みたいなお顔も、見えたり隠れたり… さて。 風流なお月見も良いですが、 月といったら・・・ これ、これ ↓ ↓ 『宇宙兄弟』 最新巻、出てました! 40巻の終わりの方で ついに 兄…

燃えよ剣

しれば迷ひ しらねば迷はぬ 恋の道 〜土方歳三 映画を観てきました。 『燃えよ剣』 司馬遼太郎氏の同名歴史小説を映画化。 幕末、激動の時代を駆け抜けた 新選組“鬼の”副長:土方歳三の生き様を 圧倒的なスケールで描いた時代劇です。 www.youtube.com 突然…

はてなブロガーに10の質問+1

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」 ▶︎ブログ名もしくはハンドルネームの由来は? ブログ名には、 "nonoが綴る、のんきでのんびりした日々の記録" という意味を込めました。 開設当初は『のんのん日和♪』でしたが、 後日、同名のアニメ…

新宿駅へGoGo!鬼とパンケーキ編

所用があって、 新宿駅へ行ったら → → ななななんと〜! 駅が鬼滅に占拠されてました!! その日、 JR新宿駅の東西連絡通路を通ってたら スマホ構えてる人たちの波に遭遇しました。 何事?と思ったら、 どうやら 家庭用ゲームソフト 『鬼滅の刃 ヒノカミ血風…

おうち de おそとごはん

お〜〜い( ̄ 0 ̄)ノ 明日は休日じゃない って知ってましたか〜? ♪ nono地方、 まあまあ秋晴れのにちようびです。 緊急事態が明け まちに人出が戻りつつあるようですが、 nonoときたら 相変わらず おうちごもりです。 でも、 コロナ禍以前から お出かけも嫌…

くじら雲

今朝、 出勤途中で 道を曲がったら 目の前に 大きなくじら雲が 現れたの! わあ〜(((o(*゚▽゚*)o))) 写真♪ 写真♪ と思ったけど、 今は、運転中。。。 職場に着くまで、 はやる心を抑え スマホを我慢した。 で、 職場に着いて車から降りて スマホを構えて 空を…

秋麗〜あきうらら

秋麗。 雲ひとつない 抜けるような あおぞらに 届くかな? 背伸びするような 秋桜。 ひとつふたつ… 蕾の姿が増えてきて 私の笑顔もほころびそう。 秋麗。 ウォーキング日和。 途中、 いちごミルフィーユ生クリームの誘惑に 陥落する… だって 歩きながら食べ…

空白

娘を失った父、 暴走。 映画を観てきました。 『空白』 万引き未遂を起こして 逃走した女子中学生が交通事故死。 娘の潔白を信じたい父親と 娘を追いかけたスーパーの店長。 それぞれの関係者とマスコミと。 やるせなさが加速する この物語の結末に 果たして…