のの日和♪

のんびり ゆるっと 朗らかに 〜気ままなおしゃべり日記〜

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

キャラクター

それは、 描いてはいけない主人公キャラクターだった… 映画を観てきました。 『キャラクター』 今をときめく旬な俳優、菅田将暉くんと 独自の世界観で存在感を示すセカオワのFukaseくんが W主演!! 完全オリジナルストーリーの 体験型ダークエンタメ映画で…

夏への扉 ーキミのいる未来へー

この世界は パラレルワールドではなく ループワールドなんだ! 映画を観てきました。 山﨑賢人さんと清原果耶ちゃんの 時間を超えたSFラブストーリー。 『夏への扉 ーキミのいる未来へー』 www.youtube.com 『バック・トゥ・ザ・フューチャー』とか 『ター…

元気でいこ!

元気のもと→ 美味しいもの。 音楽♪ 若いエナジー! 笑顔。 ブログ。 ★はてブコメへのお返事★ ふつ映(id:singark071781)さん これから旬を迎えるメロン♪ 爽やかな夏の味がしました ハマサンス(id:hamasansu)さん パスタは具だくさんで美味しかったですぅ! ブ…

雑草のように

たくましく したたかに 負けないで ★はてブコメへのお返事★ すみっこ(id:HeDaHaDa)さん ド直球、ズバンと行きましたか?(๑˃̵ᴗ˂̵)/ー⚪︎ ブックマークしてくださったみなさま❣️ 今回もありがとうございます。

ほし★がりません!

雨に濡れて けなげに 陽に照らされて はにかむ そんな紫陽花が 似合う季節になりましたね。 nono地方も、 ようやく? この間の月曜日に 梅雨入りの発表があり、 今週は不安定な天気が続きました。 そんな不安定な空模様に連動したかのように、 仕事面で ちょ…

HOKUSAI

絵で 世界は変わるのか? 映画を観てきました。 『HOKUSAI』 江戸時代後期。 徳川幕府誕生以来 合戦のない太平な世が続いていたものの、 人々の生活は 困窮に傾いていました。 民衆は 日々の癒しを娯楽に求め、 そうして 浮世絵、滑稽本、歌舞伎、川柳など …

VS鳥ちゃん

ブルーベリー収穫の季節が やって来た。 昨年、痛い目を見たnono ↓ nonorikka.hatenablog.com 今年のnonoは ひと味違うぞ! 昨年は “映え”を狙って 撮影適齢期を待ってるうちに いい感じに熟した実を 鳥ちゃんたち∧( 'Θ' )∧に 食べられちゃったしくじりから…

6月の庭♪2021

うちのNWガーデンに 今年も6月がやって来ました。 去年の庭 ↓ nonorikka.hatenablog.com 今年の庭 ↓ この時期に 彩りを添えてくれる ラベンダーと ワイルドストロベリーと セージは もうずっとうちのおなじみさん。 今回、 ぷっくりかわいい観賞用唐辛子を …

お局⁈nonoのユウウツ。

新しい職場に移ってから 2ヵ月が過ぎた。 今週は大仕事があって まだ右も左もわからないのに〜 と、四苦八苦しながらも なんとか自分の役目を果たすことはできた。 上司や同僚からも お褒めと労いの言葉をいただけた。 けれど、 今の気分は晴れ晴れ〜ではな…

明日の食卓

息子を育てる って 毎日がワクワクで、 毎日がウツウツ。。 息子を殺したのは、 ーーー私ですか? 映画を観てきました。 『明日の食卓』 住んでる場所や境遇は異なるが、 同じ名前の10歳の息子を持つ3人の母親の物語。 神奈川の集合住宅に住み ダメンズ(…