のの日和♪

のんびり ゆるっと 朗らかに 〜気ままなおしゃべり日記〜

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

せんたくかごくん

断捨離やミニマリスト という言葉が流行る前から、 不要な物は躊躇なく捨ててたし インテリアも身に纏うものも シンプルが好き。 私のライフスタイルは "厳選された良品を賢く丁寧に" ☆ ☆ ☆ 〜と、 さらっと言えたら素敵なんだけど。 ★ ★ ★ 実際のところは、…

竜とそばかすの姫

臆病な私を 変えてくれたのは、 あなたでした。 映画を観てきました。 『竜とそばかすの姫』 巨大インターネット空間の仮想世界"U"を舞台に 一人の少女の成長を描いた 細田 守監督のオリジナル長編アニメ映画です。 "U"の歌姫ベルと "U"で皆から恐れられてい…

キュートなヒップに♡

ずっきん どっきん ❣️ いやん \(//∇//)\ 恥ずかしいぃぃ〜〜 ・・・な〜んてね。\( ̄w ̄) ホントは… ↓ ↓ こんなオモシロ野菜がとれるのも、 家庭菜園あるあるですよね(笑) 桃おちりみたいなトマト、 完熟してて しっかり甘いです。 猫の額の家庭菜園で収穫し…

ドライ&ハード

連日の暑さに 人間はバテバテだけど、 梅仕事には ちょうどいい。 今年の(ダンナさん作)梅干し 土用干しちゅ〜☆ 梅干し作りの副産物:梅酢は ただただ酸っぱいけれど、 あえて甘味を加えず 少量を炭酸水で割って飲むと ガツンと喉にしみわたるぅ〜 ☆ 連休ち…

UQ

nono、 避暑地へ逃亡ちゅ〜 ・・・なんちゃって。 いえ。 この暑さでやぶれかぶれになった訳ではなく、 このところ お仕事が ずっと大変だったけど なんとなく一段落したので (新人ちゃんの件は まだグレーですが…) ちゃんと 有給取りました。 で。 (nonoに…

るろうに剣心 最終章 The Beginning

不殺の誓いを立てた 十字傷のるろうに ーー彼の物語は、 ここから始まった。 映画を観てきました。 『るろうに剣心』映画シリーズの最終章です。 『るろうに剣心 最終章 The Beginning』 www.youtube.com 最終章の後編、 すでに公開されてたのですが やっと(…

暑中の太陽/上弦の月

梅雨明けしたら、 待ってました〜とばかりに お日さまがパワー全開! ちょっとお外に出ただけで 肌がヤケドしそうな勢い。 暑中の太陽元気です。 そんなパワフル太陽も 夕方になって パワーダウンする頃、 ここにいたんだよ〜と やっと存在感を示せたような …

梅★うめ〜じゃん♪

友達から 手作りの梅ジャムをいただきました。 旬の味。 ほんのり甘酸っぱくて 口の中に 梅の香りがふわあっと広がる。 ベタだけど… 梅ジャム、 うめ〜じゃんっ(๑˃̵ᴗ˂̵)// ★はてブコメへのお返事★ ふつ映(id:singark071781)さん はい♪ 味わって食べてます! …

緊急事態も長引けば常態となる

いえ✋ どこぞの国の感染症対策のための宣言ではなく、 nonoの仕事上の、ことであります( ̄ー ̄) ↓ ↓ 先月初旬から "仕事面で だいぶ厄介な事案が発生中で てんてこまい" なのですが、 事態が二転三転の緊急事態なまま ソレが常態化しつつあります( ̄◇ ̄; 実…

そういえば…!

先日、結婚26年の記念日でした♡ 昨年、 結婚25年という節目だったのを 私も 同じく記念日に疎いダンナさんも忘れてて、 σ(^_^;) 来年←つまり、今年、 ちゃんとお祝いすればいいよね? って言ってたのに。 〜のに! やっぱり、 今年も お互いに 忘れてま…

ブルーベリー2021

今朝 目覚めた時、 AM4時くらいだったので まだ早いなぁ〜と思いつつ… お風呂の中で洗濯してたら ←?? ↑それ、二度寝中の夢だった!! ・・・で、結果、 残念なことに 寝坊してた nonoですσ(^_^;) * 今年のブルーベリー VS鳥ちゃんとの勝負に勝って …