のの日和♪

のんびり ゆるっと 朗らかに 〜気ままなおしゃべり日記〜

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

BHEM宣言

9月は 美と健康を磨く月間 な〜んてブログで呟いたら、 同感してくださった 麗しのブロ友さんが複数いらっしゃって、 とても心強く嬉しく ブログの良さをしみじみと噛みしめたのが 約1か月前のことでした。 nonorikka.hatenablog.com 改めて、 木瓜さん(id…

覚え書き その4 〜私のワクチン接種

緊急事態宣言が全面解除の見通しとなり、 国内で新型コロナワクチンを 2回接種した人の割合が5割を超えました。 でも、 新型コロナに対抗できる 銀河の剣やウロボロスの盾トリビュート・ドラクエを 私たちは手に入れた訳ではありません。 そういった事情も…

マスカレード・ナイト

正反対なバディでも、思いは同じ。 ー "大切な人"を守りたい ー 犯人は 仮面をかぶっている。 マスカレード・ナイトに潜入し、仮面を暴け! 映画を観てきました。 『マスカレード・ナイト』 東野圭吾氏の小説「マスカレードシリーズ 第3弾」 (映画化作品と…

月夜の晩に

明日の中秋の名月にちなんで、 中原中也の詩を一つ。 ☆ 月夜の浜辺 月夜の晩に、ボタンが一つ 波打際に、落ちていた。 それを拾って、役立てようと 僕は思ったわけでもないが なぜだかそれを捨てるに忍びず 僕はそれを、袂に入れた。 月夜の晩に、ボタンが一…

レミニセンス

オルフェウスは 死んだ妻を取り戻すために 冥界へ行き、 再会できた妻の手をかたく握りしめ 追随させながら 遥か前方の光を目指し 暗い冥界の道を歩いていく。 決して振り向いて妻の姿を見てはいけない、 と肝に銘じながら・・・ 映画を観てきました。 『レ…

本当にあった残念な話

謎キャラ次男の 本当にあった残念な話… * 次男は 今年の3月まで まるまる2年間 浪人&オールオンライン大学1年生だったので、 ポジティブに言えば…ちゃんと勉強&自粛してたね^_^ ネガティブに言えば…冬眠中のクマさんかよ? って言いたくなるような 生…

東京で本当にあったコワイ話

謎キャラ次男から聞いた 東京で本当にあったコワイ話… * ある日の次男、 本を買おうと神保町へ出かけたそうです。 神田神保町といえば、 東京23区内の真ん中にあって 出版社や古本屋が軒を連ねる本の街。 本好きの老若男女が集う そりゃもう 知的で江戸っ…

OLD

そのビーチでは 一日で 一生分の時間が 過ぎてしまう。。。。。。 映画を観てきました。 『OLD』 『シックスセンス』や『サイン』などの シャマラン監督によるスリラー映画。 グラフィックノベル『Sandcastle』に インスパイアされた作品だそうです。 www…

次回の私のために

久しぶりの 晴れ〜♪♪ 朝、 窓の外に降り注ぐお日さまを見て 一番に思ったのは このところ ずっとどんより天気続きで スルーしてた大物が やっと気持ちよく洗濯できるぅ(๑˃̵ᴗ˂̵)/ ってコト。 早速 洗濯機に 大物の洗濯物を入れて 液体洗剤と柔軟剤を投入して…

ヘッドスパのススメ

今週、 新型コロナやパラの話題に混じって 飛び込んできた 眞子さま年内にも結婚へ。 ガースー総理が退陣へ。 というニュースに びっくりしました! とはいえ、 やんごとなき方々のご事情も まつりごとの裏表も よく知らないから、 「びっくり」以上の 気の…

食欲大魔王のジャム(追記:9/4)

9月になりました。 今日は、肌寒いくらいの nono地方。 下界の混乱に頓着もせず 季節は 少しずつ進んでいくのかな? ところで 以前、 初夏の味覚:梅ジャムをいただいたのですが ↓ nonorikka.hatenablog.com 今度は、 食欲大魔王のジャムをいただきました。…