のの日和♪

のんびり ゆるっと 朗らかに 〜気ままなおしゃべり日記〜

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆけゆけ!

先日、 ブロ活隊士でブロ友さんの Pちゃんが書いた "はにわ物語 byハニーズ 福島県" の記事を拝読して、 「阿武隈洞近くにある入水鍾乳洞は 探検隊気分が味わえて面白いなりよ」 ってコメントしたら、 なんと Pちゃん画伯が ✨素敵なイラスト✨で 応えてくれま…

愛されたい人に愛されたかっただけ

リドリー監督作品 〜といえば、 『エイリアン』?『ブレードランナー』? どちらにせよ、 「SF」のイメージがありました。 でも、 この間 観た映画は 本当にあった人間模様がエグくて面白かった 『 HOUSE OF GUCCI 』 そして、 三者の真実と事実の違いが際…

日曜の夜だからちょっとぐちぐちと

第五波が小康状態となって、 なんとなく浮き足立った気持ちで過ごした昨年の秋から年末。 しかし、年頭からじわりと変異株の脅威が迫ってきていて とうとう第六波に突入してしまった。。。 ところで、 「私」といえば、元気がとりえである。 その元気の要素…

HOUSE OF GUCCI

本当にあった 2つのGが組み合わさったロゴの一族の お家騒動のお話。 映画を観てきました。 『 HOUSE OF GUCCI ハウス・オブ・グッチ 』 リドリー・スコット監督による実話を基にした物語。 "グッチ"の女帝にして悪妻パトリツィア役を 世界の歌姫レディー…

厳しい冬を乗り越えてこそ

最強寒波が来ても コロナ禍再々々々々々拡大しても 大学受験生にとっての"天王山"は、やって来る。 1月15・16日は、 大学入学共通テストの日。 今とは違う名称だった"その日"に挑んだ息子たちは、 今や社会人と大学2年生。 私自身も遠い昔、 また違っ…

キタグニとシュトケンのはざま

nono地方は、 関東地方のどこかにあります。 * 今朝の天気予報で 気象予報士さんが 「年末寒波以上の寒気が流れ込んで来るので しばらく北日本は大雪に注意です。」 と、全国の天気概況を伝えた後、 「今日の関東地方は晴天で、洗濯日和でしょう。」 と、言…

ふゆぞらやおやすみどもがゆめのあと

年末年始が過ぎ 成人の日がらみの3連休最終日ともなると、 さすがに 冬眠から目覚めるカエルのように ぴょんっとおこたからも飛び跳ねなくちゃなぁ〜 と、決意しながら ぬくぬくおこたにつかってブログを書いてます(笑) 年末年始は、 バタバタしたり ゆるゆ…

本当にあった(多分改めやっぱり)残念な話 〜その3

毎度、 ご好評いただいてる(注:当社比による笑) 残念シリーズ❗️ 次男が年末年始に帰省していたので、 ネタを仕入れましたよ〜( ̄w ̄)ノ ✨新春スペシャル 〜ちょい編〜✨ nonorikka.hatenablog.com nonorikka.hatenablog.com nonorikka.hatenablog.com nonorik…

年賀状

みなさん、 それぞれのお正月 いかがお過ごしでしょうか。 こちらは、 久しぶりに白いお正月でした。 * * * さて。 お正月といえば、、、年賀状。 普段、ポストに届く郵便物といったら DMとか 行政からの通知とか 次男大学から寄付金お願いしますの封書…

新春万福

新春万福 新しい年に 幸せがたくさん訪れますように。 ことしの nonoブログは、 ろんり的な文章を心掛けます! なんちゃって〜〜そんなの無理無理 にんげんだもの。。。σ(⌒-⌒; ま、私らしくゆるりと けーき食べた〜とか、映画観た〜っていう なにげない日常…