のの日和♪

のんびり ゆるっと 朗らかに 〜気ままなおしゃべり日記〜

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

あと”12分の2”の ふりかえり

2022年もあと残り2ヶ月となりました。 6月末(1年の半分)や 9月末(年度の半分)や 12月末(1年の終わり)でなく、 なぜに10月末?という 中途半端な時期で恐縮ですが、 ちょっとだけ今年のふりかえりをいたします。 【あと三日、坊主】 夏の頃、 脳…

ジモ推し

今週のお題「地元自慢」 ほぼ縁のないこの地域に 住み着いて約四半世紀。 最初の印象は「めっちゃ田舎だなぁ」でしたが… Door-to-Door 1時間圏内に スーパーもコンビニもドラッグストアもホームセンターも 駅もバス停も役所も郵便局も銀行も病院も学校もあ…

おかしなおかしやさん

今週のお題「わたしは○○ナー」 時々立ち寄るお菓子屋さん ちょっとおかしい(普通ではない)お菓子屋さんなのです。 というのも、 ・和菓子屋さんなのに看板商品がシフォンケーキ ・しかも 種類が豊富(15種類くらいある) ・しかも 大きい(20cmはある) ・し…

霜降 &はてブコメへのお返事

霜の降りるころ、 と書いて霜降。 暦の上ではもう晩秋で 朝夕は「さむっ」と思うようになったけど さすがにまだ霜は降りないかなぁ。 でも、 紅葉は少しずつ里にも降りてきていますね。 同じ葉っぱを写したのだけど、 エフェクトを変えると 趣きも違って面白…

カバンの中身

今週のお題「カバンの中身」 今週になってから ブロ友さんのところで ぽつぽつと見かけたタイトルは、 今週のお題「カバンの中身」 私も、のっかってみまーす♪ * 他人様のカバンの中身って 案外 "その人らしさ"が表れてて ブラックボックス? 宝箱?みたい…

ヘルドッグス

狂犬注意⚠️ 映画を観てきました。 『ヘルドッグス』 過去の事件がきっかけで 闇堕ちした元警官(岡田准一さん)が その獰猛さゆえに警察に目をつけられ 関東最大のヤクザ組織へ潜入させられます。 組織で相性が最も高い サイコボーイ(坂口健太郎さん)と組み、 …

映画よ、お前もか

時は、紀元前44年3月15日。 不安定な政治情勢の中、共和政ローマでは 独裁官のカエサルを快く思わぬ者たちがいた。 その日、カエサルはとある会議に出席しようとしていた。 しかし 彼を待ち受けていたのは ショッキングな出来事だった。 非情な刃が彼を…

その後の、nonoです… &はてブコメへのお返事

nonoです。 その節は、私の粗忽ぶりにも関わらず みなさまからの温かいお言葉、 嬉しかったとです。 nonoです。 その後、みなさまからのお言葉が後押しになって やっぱり整骨院へ行ったとです。 nonoです。 整骨院では → → 先生「痛くなかったのですか?」 n…

nonoです…

nonoです。 足が痺れました。 正座ではなく 横座りをしてただけなのに足が痺れたとです。 nonoです。 実際には足が痺れてるのに 足が痺れてるという自覚がありませんでした。 自分の身体なのに わからなかったとです。 nonoです。 普通に立ちあがって歩こう…

沈黙のパレード

偽証罪ってありますよね? 沈黙罪ってあるんですか? 映画を観てきました。 『沈黙のパレード』 もはや 主人公が湯川 学教授なのか福山雅治さんなのか、 わからない〜 東野圭吾氏原作の「ガリレオシリーズ」が 9年ぶりに スクリーンに帰ってました。 www.yo…