のの日和♪

のんびり ゆるっと 朗らかに 〜気ままなおしゃべり日記〜

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

神は見返りを求める

YouTuberも ラクじゃない (⌒-⌒; 映画を観てきました。 ムロツヨシさん演じる 神のように優しい田母神さんと 岸井ゆきのさん演じる 底辺YouTuberのユリチャン。 2人はちょいダサだし どちらかと言うと非リア充。 そんな彼と彼女の ほのぼの系恋愛映画 ・・・…

とろける〜

暑くて、 とろける〜 6月だと言うのに猛暑日! どーなっちゃってるんでしょ? 昨日、書類に日付を書くとき 7月24日と書いてしまい 相手に指摘with苦笑されたnonoです σ( ̄▽ ̄; ♫ 熱くて、 とろける〜♪ こちらは、美味しいとろける→ グリル野菜のとろける…

バスカヴィル家の犬

その謎解きを、後悔する。 映画を観てきました。 コナン・ドイルが生んだ名探偵と言えば、 ご存じ!シャーロック・ホームズ。 ホームズシリーズは世界的ベストセラーですが それらの中でも 傑作の呼び声高い長編推理小説を 現代の日本に設定を置き換えて、映…

アネット

これって、 ミュージカルなの? ファンタジーなの? ロックなの? ダークなの? メタなの? 映画を観てきました。 "寡作の鬼才"と言われる レオス・カラックス監督による 9年ぶりの新作だそうで。 カンヌ映画祭で監督賞を受賞した作品です。 『アネット』 w…

流浪の月

東空の白みては 夜の姿かき失せぬ ねぐら離れ鳥鳴けば いづこ行くか流浪の民 シューマン『流浪の民』より 映画を観てきました。 本屋大賞を受賞した凪良ゆう氏による 同名ベストセラー小説を映画化。 『流浪の月』 とある「事件」で 「被害女児」と「加害者…

ストロベリー・ブルーベリー・スッパマン

今夜はストロベリームーンだけど 残念ながら どんより空のnono地方です。 ブルーベリーから見上げても ストロベリーの満月は見えそうにありません。 ところで。 前記事にも記しましたが、 うちでは VS鳥ちゃん対策で ブルーベリーを早摘みしてます。 ところ…

ブルーベリー2022

うちの ブルーベリー。 こんな5月を経て、、 ↓ nonorikka.hatenablog.com 6月中旬の現在は、 こんなかんじで〜す ↓ わーーーい*\(^o^)/* たわわ〜 たわわ〜〜♪ 昨年編み出した?!VS鳥ちゃんの秘策が功を奏して ←って、ただ早摘みして寝かせるだけ、だけど…

風の又二男

どっどど どどうど どどうど どどう 次男が 突然 帰省した。 滞在時間は 十五時間。 どっどど 怒涛の じなんの きせい と、まるで風の又三郎のような 我が家の次男(⌒-⌒; とあるド平日の夕方、 珍しく次男の方から電話がきました。 次男:突然だけど、明日帰…

スーパーで買うイクラの銀色のギザギザの容器を考へる。

私のブロ友さんで 3回連続10cmさん(id:sankairenzoku10cm)と言ったら 博識でウィットに富み、うどんとお相撲が好きで、宇宙一素敵な孫をお持ちのブロガーさんです。 (私は敬愛を込めて「3x10cmさん」と呼んでおります。) その3x10cmさんが 昨日、このよう…

おいしいもん

今は、地元に居ながらにして 全国各地のおいしいもんが手に入るのだから 全く良い時代になったものです。 最近の nono家のお気に入り♡ 粉末あごだし→九州 nono地方は、かつおだし文化のお国。 でも、何年か前に偶然 九州ではお馴染みのあごだしに出会って そ…

北欧気分のパンケーキ

6月になりました。 梅雨入り間近? ってかんじの雨降り☔️ や 夏を先取り! って感じのピーカン の日もあって、 着る服に悩んじゃう今日この頃です。 ☆ さて、 そんなある日のこと。 nonoのパンケーキアンテナに "美味しいパンケーキのお店が移転した" とい…