のの日和♪

のんびり ゆるっと 朗らかに 〜気ままなおしゃべり日記〜

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

エルヴィス

愛が、 彼を殺した。 映画を観てきました。 ▶︎エルヴィス・プレスリー 1935年〜1977年(享年42歳) 世界で最も売れたソロ・アーティストで キング・オブ・ロックンロールと称された 伝説のスターです。 そんなエルヴィスの音楽人生を描いた伝記映画…

がんばる日和♪

ゆるりと生きているせいか、 このド暑さのせいか、 近頃、 とんと集中力がなくなっているように思えます( ̄- ̄; 嫌々やってる仕事や家事だったら 集中力散漫でも仕方ないけど(いや、ホントはダメでしょ) 趣味、というか 楽しみのはずの 普通だったらめっちゃ…

無限やさい

無限ピーマンとか 無限きゅうりとか 無限キャベツなど、 無限〇〇っていう無限やさい。 最近、よく聞きますよね。 要は、 そのまんま食べるんじゃ単調〜 になっちゃう単品野菜を 家庭で常備されてるような 麺つゆや塩昆布やツナやじゃこなど うまみ食材で、 …

ベイビー・ブローカー

生まれてきてくれて ありがとう 映画を観てきました。 『万引き家族』の是枝裕和監督による 韓国映画です。 カンヌ映画祭では、 主演のソン・ガンホが 最優秀男優賞に輝きました。 『ベイビー・ブローカー』 www.youtube.com 韓国人俳優による 韓国を舞台に…

長男は人たらし

最近の "うちのこ"カテゴリ。。 残念な次男のネタさえ少なくて いまや消滅寸前の危機です( ̄◇ ̄; そこで、 先日 誕生日を迎えた なんちゃってジュノンボーイ風の長男を 久々に登場させまーす。 なお、 初めに謝っておきます。 誕生日につき、 親馬鹿目線によ…

Good thing

今週のお題「最近あった3つのいいこと」 酒と文学と音楽と蹴球を愛する はてなの破天荒王子、こと ヒロさん(id:hiro0706chang)から お題のバトンが回ってきました。 「最近あった3つのいいこと」ですって。 はてさて? 最近 いいこと、あったかなぁ??? (…

峠 最後のサムライ

すみっこ(id:HeDaHaDa)さーーん(*゚▽゚)ノ ご覧になりましたか? 前々記事のお江戸つながりで という意図はなかったのですが、 期せずして 江戸時代が舞台の 映画を観てきました。 nonorikka.hatenablog.com 幕末に実在した 越後長岡藩牧野家の家臣:河井継之助…

蛮行許すまじ

いかなる理由があろうとも 暴力による自己主張は 許されない。 ここは、 平和で 美しい国 ではなかったのか。 心より哀悼の意を表します。

花のお江戸へ☆タイムスリップ

とある猛暑の日。 ドラえもんに出会ったnonoは、 タイムマシンに乗せてもらって お江戸の町へ遊びに行きました お江戸の町には、 こじんまりとした日本橋や 遠山の金さんが出てこない奉行所や にぎやかなような、そうでないようなお店や 大判小判をばら撒く…

Pickled cucumber ▶︎▶︎追記あり

本日も朝からお暑うございますね。 もう Long Summer Vacation に 入ったかのような暑さです。 ♪( ´θ`)ノ 採れる 採〜れる きゅかーんば もう決して 買わないように 漬け出したきゅかーんば CU・CU・CU・CU・CU・CUCUMBER www.youtube.com 物価上昇のみぎり…