のの日和♪

のんびり ゆるっと 朗らかに 〜気ままなおしゃべり日記〜

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

インディー・ジョーンズ博士見習いがリアルラピュタの地に立つ。

想像してみよう。 悠久の過去、 彼の地に存在していた人々の息吹を。 何を思い、草原を駆け森を抜け山を拓いたのか。 何を考え、狩り耕し祀り建てたのか。 何を願い、天を仰いだのか。 悠久の時を経て 日の目を見た遺物たちと対峙することは、 過去を生きた…

次男、モテモテ?

夏休み中、 大学カンケーの某世界遺産の調査で 日本を離れていた次男、 調査日程を終了し 帰国に際するPCR検査〜陰性〜を経て、 無事 東南アジアから帰国していました。 ようやくゆっくり帰省できる? と 思いきや そんな余裕は全然無くて 次の考古学実習(中…

キングダム2 遥かなる大地へ

だってお前は まだ生きてるじゃ ないか! 映画を観てきました。 山崎賢人くん主演、 原 泰久氏による同名人気コミックの 実写映画化作品です。 『キングダム2 遥かなる大地へ』 ところで『キングダム』と言ったら ブロ友のヒロ(id:hiro0706chang)さん推しの…

スッパ星人、参上!

お盆が過ぎ‥ 空が少しずつ高くなってきましたが、 まだまだ残暑厳しい今日この頃。 体力や食欲も落ちていませんか? そんな時こそ、 美味しいものを食べて 元気モリモリになりたいですね。 ところで。 みなさんのブログ巡りをしていると、 お料理上手なブロ…

ひまわりに逢いに*再び

8月に入ってから ずっとそわそわしていました。 天気予報と開花情報をチェックし、 行くのは "今"かな? "今"でしょ! って、林修先生に背中を押されて ←もちろん嘘です( ̄w ̄) 先週半ばに、Go❗️ 手前の木の向こう側に広がるイエローライン、 わかります? …

知らぬがほっとけ〜きミックス♪クッキング

わたくし、手作りスイーツは 砂糖の量にビビるから、あんまり作りません‥‥ と言っていましたが、 nonorikka.hatenablog.com 知らぬが仏? それならば、 ホットケーキミックスやカロリーオフ甘味料を 使用すればよろし。 って、仏様の声が聞こえてきました〜✨…

知らぬが仏 *ちょこっと追記あり

美味しいパン屋さんで、 薄切りの食パン4枚 サービスで いただきました。 わーーい*\(^o^)/* でも、 いつもトーストして食べる食パンの厚さとは 微妙に違うので、どうしよう?? 薄過ぎたり厚過ぎたりすると、 焼き色や食感が のの的ベストバランスにならな…

けんしん

健診、検診のお話です✋ ⚠️warning⚠️ 今日記事は、 女性にとってデリケートなことや 人によっては不快に感じる表現等が 含まれている可能性があります。 苦手な方はご遠慮くださいね m(_ _)m ↓ ↓ ↓ 先日、 定期健診とがん検診に行ってきました。 日程や会場等…

がんばる日和 ♪♪

先日は こんなイキった記事 ↓ を書いた 亀野 のの子でございます nonorikka.hatenablog.com とりあえず、 1日おきに1ページの日もありつつ〜ですが、 数学の問題集 続いてます おやじ様〜!(気まぐれおやじさん id:koulog) 一応、三日坊主になってないです…

ク◯暑いので、涼しくなる動画をどうぞ。

8月ですね。 8月に入る前から 十分過ぎるくらい ク◯暑いけど いよいよ ◯ソ暑さ本番の、盛夏です。 ミ☆ いつも録画して見てる(聞いてる) 「題名のない音楽会」 先日 放送されてたテーマは "前奏じゃない「前奏曲」の音楽会"でした。 ク◯暑いせいもあって、 …