のの日和♪

のんびり ゆるっと 朗らかに 〜気ままなおしゃべり日記〜

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

すべってマス

シャインを食べてシャキン✨ な〜んて nonoにしては珍しい?いや、いつもの?(⌒-⌒; すべりまくりな駄洒落が出ちゃう きんようびの夜。 シャインマスカットのシフォンケーキは 萌え断ですね ♪ 忙しい9月を乗り切った自分にご褒美✨ そして。 密かに自分に課し…

波が来てる〜

"忙しさ" の波です。 今月の初めころにも来てたのですが、 再び 小波や中波が ばっしゃんばっしゃ〜〜ん って感じで来ている今日この頃です。 nonorikka.hatenablog.com ブロ友さんの気まぐれおやじ様(id:koulog)は 「ガーン!ネタが無いぃ〜」 と言いつつ、…

シルバーウィーク

ざっくりと 敬老の日や秋分の日を絡めた辺りの週を ✨シルバーウィーク✨などと呼んで 人々の行楽意欲を煽ってましたが、 台風が 思いっきりわやにしてくれました。 わや=ダメって感じの方言 そこで、 映画『NOPE/ノープ』を観た!の、記事コメントで けふお…

休肝BAR

今年の夏は ミニ菜園で育てたきゅうりが採れすぎて 有頂天になり ふざけた歌まで歌っていましたが、 季節は過ぎて・・・ nonorikka.hatenablog.com 今は、もう秋。 天国のようなきゅうり地獄も とうとう終焉となりました。 しかし、 うちできゅうりが採れな…

アキラとあきら

山崎 瑛 と階堂 彬。 どっちが アキラ で あきら? 映画を観てきました。 『アキラとあきら』 直木賞作家:池井戸 潤氏の同名小説が原作。 竹内涼真さん・横浜流星さんがW主演で 対照的な宿命を背負った 〈アキラ〉と〈あきら〉を演じ、 【情熱】と【信念】を…

けんしん、その後

健診・検診、その後 です。 ↑ この画像ネタ、しつこかった?σ(^_^; えっと。 先日受けた健診・検診の結果が戻ってきました。 nonorikka.hatenablog.com 異常に痛い目にあった割には 婦人科検診は、異常なしでした。ほっε-(´∀`; 総合的には、 D(要精査又は…

ブレット・トレイン

おれ、 自分で言うのもなんなんだけど 腕の立つ殺し屋。 が、とにかく運が悪い。 ターゲットを狙っていると、 なぜか無関係の人間が おれとは無関係の原因で死んでしまう。 おかげで、 殺し屋としてのおれの評価は散々。 おれのガラスのハートも粉々さ。 ん…

花に憩いを 月に祈りを

今はもう成人を過ぎた息子たちだけど、 彼らが通った幼稚園では クリスマスの季節に合わせて キリストの生誕劇や合奏などを披露する 園児たちの発表会がありました。 あれは、長男が年長園児のとき。 長男、年長さんだけで行うキリスト生誕劇では キリストの…

NOPE/ノープ

NOPE: 否定の返事をする時に使う Noのインフォーマルな言い方。 映画を観てきました。 平穏で静かな田舎町に突然の脅威が襲う SF?ホラー?サスペンス? ジョーダン・ピール監督の最新作 『NOPE/ノープ』 www.youtube.com 予告編を見てもおわかりの…

秋立つ風の9月

秋来ぬと 目にはさやかに 見えねども 風の音にぞ おどろかれぬる (古今和歌集) 大型台風の進路も心配ですが‥‥ 9月に入り、 暑い暑いと言いつつも 空や風や 路傍の植物や 庭から聞こえる虫の声に 少しずつ秋の気配を感じる今日この頃です。 仕事がなんだか急…