のの日和♪

のんびり ゆるっと 朗らかに 〜気ままなおしゃべり日記〜

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ア、、、、、

お題「写真とともに詠んでみました」 週末シェフのダンナさん(ただしカレーと肉料理に限る)が作る カレーのお供は、福神漬けではなくて おもに南インドで食されるという漬物。 玉ねぎなどの野菜を 唐辛子と酢とスパイスで漬け込む 辛いピクルスといった感じ…

怪物

お題「写真とともに詠んでみました」 だれにでも? あなたにもいる? わたしにも… 心にひそむ 怪物、だーれだ? ーーーーーーーーーーーー 映画を観てきました。 大きな湖のある郊外の町。 息子を愛するシングルマザー、 生徒思いの学校教師、 そして無邪気…

リトル・マーメイド

お題「写真とともに詠んでみました」 Little mermaid Great inquiring mind murmur with photo 小さな 人魚姫 大きな 冒険心 写真とともに詠んでみました 今回は、 映画の雰囲気に合わせて 無謀にも 英語でお題に挑みました(๑˃̵ᴗ˂̵)g ♩ ♩ ♩ 映画を観てきまし…

ちみたち、何をしてるんだ

お題「写真とともに詠んでみました」 先週は、 仕事で 散々な週でした_| ̄|○ そこで、一句。 徒労感 上司の気分で 動かされ あ〜あ、 週明けの仕事も嫌だなぁ。(ノД`) という気持ちだったけど、、、 応援ソング♫♩♫見つけました! 『ハニーズ・マンボ』 www.…

梅仕事

お題「写真とともに詠んでみました」 梅仕事 色は匂えど 酔いもせず 〈ちょっとだけ解説〉 梅干しを漬けるための準備中。 完全に黄色く熟すまで放置している梅から ほのかに香りが漂ってきます。 それはまるで梅酒のような、 酔いを誘うような、甘美な香り。…

ブルーベリー2023

先週は、 かたい緑色をしていたブルーベリー。 nonorikka.hatenablog.com 今週になったら しっかり濃く青くなっていました。 わーーい*\(^o^)/* 収穫! 収穫! ちなみに、 昨年までの ブルーベリー初収穫の軌跡←大げさ〜笑 を 振り返ると・・・ 今年は、 や…