のんのん日和♪

のんびり ゆるっと 朗らかに

ざれごと

ドライストロベリーのホワイトチョコ

ホワイトデーの朝、 ダイニングの私の定位置に さりげなく置かれていた。 ダンナさんから、 ドライストロベリーのホワイトチョコを もらったよ〜*\(^o^)/* ビジュアルは ころんとしたピンクのまんまる。 口当たりは軽く、 いちごの風味が口いっぱいに広がっ…

AI崩壊

人間がAIを選ぶのか、 AIが人間を選ぶのか? 映画を観てきました。 『AI崩壊』 時は2030年、 大沢たかおさん演じる天才科学者が作った医療AIソフト「のぞみ」は、 全国民の個人情報と健康を管理し、 いまや社会インフラとして欠かせない存在とな…

冬が始まる頃

今日は、立冬。 まるでカーペットのように 落ち葉が地面を覆う季節になると思い出す。 昔 むかし… 私のほっぺが紅かった頃の話 (*´ –`*) 異性だけど、馬が合って よく二人だけで 一緒に帰ったり遊んだりするような 仲の良い友達がいた。 秋の終わりのあ…

風邪気味にて。

ん、喉が痛い? だって?? ったく、しょ〜がねーな。 ・・・ほら、コレでも食っとけ。 無理すんなよ。 あったかくして もう寝ろ。 身体が弱ってる時に どこからともなく脳内に現れる妄想彼氏(笑) 今日は…オレ様でした( ̄w ̄)ノ スタバのアップルパイは、 …

Naked

みなさんが このブログを読むのは、 夜であってほしい☆ 今宵は そんなお話です_φ( ̄∇ ̄) 私が初めてウッフンなビデオ♡を見たのは、 彼氏の部屋で。 ちょうど 友達から恋人になったばかりの頃の、 そう…付き合いはじめの微妙な時期 (〃ω〃)人(*´ω`*) そ…

裸足、生足、素足

暦の上では秋になりましたが、 暑さは まだまだハンパな〜い おうちでは、 ゆるっとしたルームウェアに裸足という盛夏仕様で過ごしているnonoです ところで。 靴下や履き物など何も履いてない状態の「足」を表現するとき、 裸足(はだし)、生足(なまあし)、素…

初恋♡…?

ブロ友さんが書いた 初恋をテーマにした記事を読んで、 ふと 疑問に思った。 初恋…って、 何をもって 初恋 と言うのかな? 初めて淡い恋心を抱いたとき? 初めてお付き合いした相手との想い出? それとも…初体〇のコト?(〃o〃) ぽっ 私の初恋は、 いずれに…

不安定*フト安定

今日は、不安定だな… ☀️ ☁️ ☔️ お天気 。。。 * * * 仕事帰りに そのままスーパーへ寄って、 買い物済ませて 出てきたら・・・ 外は、雨 傘 クルマの中だよーーー 確かに、雲行きはあやしかったけど、さ〜 (T ^ T) 仕方がないので、 濡れないように ダッ…

berry & berry

今日は、berry & berry の日 ♫ 1コめberryは…地上の nono’s gardenから〜(*´-`)/ 今年は、ブルーベリーがキテルよー✨ 先週に続いて、 2回目の収穫ができました。 なんと1回目の2倍くらいとれましたよ〜( ・∇・)v 先週、1回目の収穫 ↓ nonorikka.hatena…

GESUでした〜f( ̄▽ ̄)

今朝、なにげなく つけっぱなしだったテレビから 山本リンダと楽天の三木谷社長が 車で事故! というニュースが 聞こえてきた。 えっ((((;゚Д゚))))))) 三木谷社長さんと山本リンダさん、 同じクルマに乗ってて 事故ったの? それって・・・まさかの 昼下がり…

ぬくい…

ぬくい風が 庭を 通りぬける。 揺れる 花たち。 ユキヤナギは 誘うように。 ムスカリは さざなみのように。 チューリップは 歌うように。 こんな ぬくい春の午後は、 ゆるゆると 愛しいアナタのぬくもりが 恋しくなるよ。 ☆ ・・・な〜んて言ってるnonoは、 …