のの日和♪

のんびり ゆるっと 朗らかに 〜気ままなおしゃべり日記〜

スタバぶれいく

最近、いろいろf(; ̄ー ̄)あって(お仕事上のコトです)

今日は 同僚たちと愚痴会しよう!!

と 計画していましたが、

やっぱり また いろいろあって・・・

延期になってしまいました( ;∀;)

 

でも、朝からお茶会腹だったので、

そんな日本語あるのかっ?!と、先回りしてツッコミしておきます!)

仕事帰りに スタバへ寄り道。

f:id:nonorikka:20190530163157j:plain

映え✨を意識した 流行りの

プリンアラモードフラペチではなく

本気で食べたかったチョコレートレイヤーケーキ

アイスコーヒーで、

スタバ☆ぶれいく

 

お茶会腹も落ち着きました とさ♫

 

    

 

ところで。

今の職場でのいろいろf(; ̄  ̄)・・・の打開策として

考えられるのは、

潤滑油としての言葉かけ

だと思っています。

ほんの少しの

労いの言葉、気遣いの言葉、感謝の言葉・・・

今年は それらが足りてないみたい。

新規スタッフが増えて

余裕がないからなのかもしれないけれど、

だからこそ、そんな言葉かけ一つで

お互いに気持ちよく過ごせるのになぁ・・・

ほろ苦いケーキを頬張りながら

そんなコトを 考えていました。

 

nonorikka.hatenablog.com

 

 

 

よ〜〜しっ d( ̄▽ ̄)

難しいコトを考えたので、

最後に、やわらかいコト♫

f:id:nonorikka:20190530171549j:plain

「nonoさんに似てるから〜」と言われて

同僚からもらった

ファンタのハジける変顔ボトル

 

・・・ホントに似てますか?(≧▽≦)