のの日和♪

のんびり ゆるっと 朗らかに 〜気ままなおしゃべり日記〜

ひまわりでありたい!

私は 家族のひまわりでありたい!

f:id:nonorikka:20190704163440j:plain              うちの ひまわり、咲きました🌻

 

   

 

今の社会に もっと広まるといいな〜╰(*´︶`*)╯

と 私が思うのは、

ジェンダーフリー

…と言うか、もっとシンプルに

適材適所!

 

ジェンダーフリーの風潮だから、

男がやってた仕事に 女を登用する

家事育児を 男も担う

猫も杓子も 男女同権!男女平等!!

 

・・・・・・でも、

それって ホントに win-win になるのかなぁ?

なんだか

ジェンダーフリーのための

ジェンダーフリーになってない?😕

 

ひとの個性や特性は

性差や世代差だけでは 測れない。

ひとによって、

向き不向きや 得意不得意があるもの。

それなのに、

何につけても 男女の括りで語るのって

案外 ナンセンスだよね。

 

得意な人が

得意な分野で

自在に活躍できる…

つまり、適材適所が いいと思う。

だから、

バリバリ仕事して管理職に就く女性がいてもいいし、

家事育児を楽しんでやる男性がいてもいいと思う。

当然、↑  女性と男性という言葉を置き換えてもいい。

 

   ♪

 

私自身は、

仕事も 家事も 育児も、

ほどほどで そこそこかなぁ😅

   中途半端やなーーー ←と、自分でツッコむ( ̄w ̄)ノ

 

まあまあ得意なのは、ポジティブ思考♫

失敗したり落ち込んだりすることも

たくさんあるけれど、

そういう感情を長く引き摺らないの。

まっ いいかぁ〜〜 次、いきましょ😆

ってな感じ〜

 

そんな私の適材適所は・・・応援団? *\(^o^)/*\(^o^)/*

 

お日さまに向かって咲くひまわりは、

いつも元気で朗らかで

誰かにエールを送ってるみたい…

 

私も、そんな存在になりたいな☺️