のの日和♪

のんびり ゆるっと 朗らかに 〜気ままなおしゃべり日記〜

アボカド? アボガド?

突然ですが…

最近、アボカドにハマってます!

アボカドは まろやかなコクがあって美味しい〜👍

しかも、アボカドの脂肪はヘルシーな脂肪らしいです。

食物繊維やビタミンなんちゃらも豊富♫

1個を半分にして

だいたい2日に分けて食べてます。

定番の マグロとアボカドわさび醤油 とか

お洒落に シーフードとアボカドのアヒージョ とか

変わりダネで 納豆&アボカド とか。

 

でも、こう暑い日が続くと

もっと手ヌキしたくなっちゃう・・・

そんなときは、

f:id:nonorikka:20190817204254j:plain 

トマトとオニオンとアボカドのざく切りサラダ♪

ドレッシングを変えれば、

無限に食べられますよ〜😆

 

 

 

ところで。

冒頭からアボカド連呼してるけど、

アボカドって、日本語じゃないから、

発音や表記するとき、

    アボカド?

    アボガド?

悩んだコトがありませんか?

今は、avocadoだから、アボカド

と、自信満々で言えるようになったけど、

以前は ちょっと自信なくてσ(^_^;)

・・・アボカド?アボガト?アポカド?アボガド?アッチョンプリケ?

みたいに 言葉を濁しつつ発音してました(笑)

 

 

アナタは、

ちゃんと

アボカド って言ってましたか? ( ̄▽ ̄)ノ