のの日和♪

のんびり ゆるっと 朗らかに 〜気ままなおしゃべり日記〜

晴れ女、夏の名残りの海へ!

🌀台風が関東地方を直撃しようとしてた日曜日。

果敢に?

いや、無謀?

っていうか、確信犯?

…とにかく 盛夏のリベンジを果たすべく

ディズニーシーへ行ってきました!

   行けなかった話は、こちら ↓

nonorikka.hatenablog.com

 

ディズニーシー行きのめあては、

新アトラクション『ソアリン』

現在、シーで 一番体験困難な超超超人気の乗り物です。

今年7月下旬にオープンするや

FP(ファストパス:搭乗優先チケット)は

開園と同時に無くなるのが当たり前で、

SB(スタンバイ:普通に並ぶこと)の最長記録は480分…

つまり、8時間 ((((;゚Д゚)))))))

1日の労働時間、まるまる並んでるってコトですよ!!💦

しばらくは そんな状態が続きそう😭

だ・け・ど、

実は、昨日って…

夏休みが終わり ハロウィンイベント直前の日曜日

というニッチな期間 ( ̄3 ̄)v

し・か・も、

台風が接近ちゅ〜🌀🌀🌀

コレは、空いてるかも!?

・・・で、不謹慎ながら確信犯的決行でした( ̄∇ ̄)ノ

 

 

 

さて。

開園時間ちょっと過ぎに入園できたものの、

すでに ソアリンのFPは 夜の時間帯⭐️

台風により京葉線🚃が止まることも考えられるので、

その時間帯まで園内に残っていたら

帰宅困難者になってしまうかも?😱

なので、残念ながら FP取得は断念しました💧

一応、その程度には 常識人であります🖐

SBに切り替えるも、もう200分待ちの表示💦

園内は 確かに空いていたけれど、

人波が一極集中していたのです😅

〜〜ま、想定内でした💦💦

友達とおしゃべりしながら

気長〜〜〜に待ちましょう〜( ̄∇ ̄)

 

台風が近づいてるとは思えぬ青空。

秋とは思えぬ暑さ。

私が行けなかった夏を

再現してくれてるみたいです。

 

f:id:nonorikka:20190909150002j:plain

 

実際には、140分くらいで乗れました♫

2時間半が 短く感じられるぅ〜😂

USJハリーポッターのアトラクションを

万人ウケにした感じ!

適度なスリルと高度感が楽しめ、

悠々とした気持ちになれました。

ライドが終わった後、

周囲から自然に拍手が起こっていましたよ。

 

 

そんな訳で、早々に(と言っても すでにお昼近く💧)

目的を達成した後は、

早めのランチを食べ

マーメイドラグーンで涼んだり

アクアトピアでびしょ濡れになって叫んだり

インディでスカッとしたり

トイマニで童心にかえったり

ショップ散策したり

暑いけど

空いてるディズニーリゾートを満喫しました。

 

異国のような ディズニーシーの風景♫

f:id:nonorikka:20190909150051j:plain

f:id:nonorikka:20190909150145j:plain


晴れ女ぶりを発揮して

台風の影響を受ける前に

ディズニーシーを後にしました。

 

   👣

 

今日は、足が棒のようです…( ´_ゝ`)