のの日和♪

のんびり ゆるっと 朗らかに 〜気ままなおしゃべり日記〜

劇場版 おっさんずラブ〜Love or Dead〜

これは、正統派のラブコメディである。

ただし、登場人物は ほぼ おっさんである…

 

f:id:nonorikka:20190902203954j:plain

 映画を観てきました♡

『劇場版 おっさんずラブ 〜LOVE or DEAD〜』

 

昨年、流行語にもノミネートされ

世間で おっさんずラブ現象を巻き起こした(⁉︎)

ドラマ『おっさんずラブ』の劇場版作品です。

 

なんといっても、

このドラマが 技あり一本!だったのは

配役の妙 に尽きるのではないでしょうか。

 

ドジっ子だけど愛されキャラの主人公を巡る

エリートでイケメンのドS系後輩と

男気溢れるピュアな乙女系上司との

トライアングル ラブ ストーリー❤️💜💚

〜って、

それぞれ 役柄に見合った美男美女が演じていたら

至って平凡で…ベタなお話〜😏だったのだろうけど、

おもな登場人物は、ほぼ男。。

しかも、おっさん率高し(笑)

特に秀逸なのは、

見た目 シブくて硬派なオトナの男性吉田鋼太郎さん。

好きな相手のことを「はーるたん❣️」なんつって、

キャラ弁作ったり手編みのセーターこしらえたり…

そんな彼の表情や仕草は めちゃめちゃ乙女💖

敢えて言うけど、常識的には

けなげ女子の立ち位置の振る舞いが、

おっさんなのに ぴったりハマっているのです🤣

そういうミスマッチの妙ポイントが

随所に散りばめられてて、面白い!

そんなドラマ版の設定を踏襲しつつ

映画では さらに新たな人間関係がプラスされ、

カオスな展開に・・・🌀😱🌀

 

王道で邪道なラブストーリーなんだけど、

おかしくて キュンとして ハラハラして 馬鹿馬鹿しくて切なくて ホロリとして ホッとする

そんなお話でした☆