のの日和♪

のんびり ゆるっと 朗らかに 〜気ままなおしゃべり日記〜

IT / イットTHE END “それ”が見えたら、終わり。

27年後・・・”それ”は、また現れた。f:id:nonorikka:20191116211206j:plain

 ホラー映画は苦手なnonoだけど、

2年前、前作を観てしまったので

その続きの完結編を見ないわけには いきません!

ラストを見届けないと、モヤっとしちゃうものね( ̄  ̄;)

そこで、コワサ対策を講じて観てきました。

 

モダンホラーの帝王 スティーブン・キング原作

『IT /イット THE END “それ”が見えたら、終わり。』

 

町に巣食い 子どもたちを次々と捕食する”それ”と

「負け犬クラブ」の子どもたちとの戦いを描いた

前作は、ざっくり言っちゃえば、

ホラー版『スタンド・バイ・ミー』でした。

本作は 大人になった「負け犬クラブ」の子どもたちが

”それ”を完全に葬るため、故郷に結集し・・・

 

コワサ対策

→ → → 前回同様、大学生の長男を誘って

「怖かったら 腕を掴んでもいい?」

という保険を掛けての鑑賞 d( ̄^ ̄)

前回同様、ドキッとしたり 手に汗握ったり 目を背けたくなったり きっと来ぅるぅぅーーっと思ったり…な場面の連続でしたが、

前回で コワサのパターンを学習できてたせいか

長男の腕を一度も掴まずに済みました (;´Д`A

 

前作以上に ショッカー要素が強く、

また 成長譚でもありました。

 

 

でも、

やっぱり 生粋のホラーは 1人では見られないかなぁ〜💦

 

 

ところで。

緊急入院した家族ですが、

退院の見通しも 立ってきました。

 

平穏な毎日を愛おしく思います。