のの日和♪

のんびり ゆるっと 朗らかに 〜気ままなおしゃべり日記〜

晴れ女再び!Christmas一色の海へ★

約1か月ほど前…

クリスマスのディズニーシーへ行こう★

という話が持ち上がってから

ずっと そわそわ わくわくしていた♫

いつ行っても TDRは楽しいけれど、

特に華やかで煌びやかなクリスマスシーズンだもの〜

めっちゃテンション上がるぅ (๑˃̵ᴗ˂̵)b

 

アトラクションにたくさん乗りたい!

クリスマスデコレーションを見たい!!

クリスマスイベントを体験したい!!!

(≧▽≦) 楽しみ過ぎて

週間天気予報も、マメにチェックしていた。

1週間前の予報では、ちゃんと☀️マーク。

ところが。

その日が近くなってくると

だんだん ☁︎や☂️マークが付くようになり…(゚o゚;;

とうとう 前日は 冷たい雨💧

予報では 次の日も、☁︎一時☂️。

うーーーーむ (; ̄ー ̄)

nono、晴れ女の名前を返上すべき!? 

nonorikka.hatenablog.com

 

そうして 出発の朝が来た。

まだ暗い南の空には オリオン座が瞬いていた。

・・・おっ♪ 晴れている?o(*゚▽゚*)o

でも、夜が明けるにつれ 灰色の雲が広がってきた。

首都高に入っても、

晴れていればよく見える

富士山もスカイツリーも見えない💧

 

そこで、私は

「ねえ、今から 晴れるよ」

と、目を閉じ 天に向かって手を組んだ・・・

 → →  はい🖐

映画『天気の子』より

ヒロイン陽菜の晴れ女ポーズ☀️

車内の空気が、一瞬、引いた・・・ような?!(^^;;💦

 

だけど、その後、ホントに晴れ間が見えたのは、

nonoの 晴れ女パワーのおかげに違いない( ̄∇ ̄)g

〜〜というコトにしておく(笑)

 

で☆

こんなクリスマスの風景を堪能できました ↓ ↓ ↓

f:id:nonorikka:20191201115320j:plain

f:id:nonorikka:20191201115334j:plain

 

夕暮れ時、

シーの水面に映る光が

なんとも 幻想的なんだよ〜☆

f:id:nonorikka:20191201115354j:plain

 

今回、開園前の6時から閉園の23時まで頑張って、

陽菜ポーズのご利益か?

心配してた雨に降られることもなく、

むしろ コートも脱いでたほど 暑かった💦

前回感動したソアリンも また体験できたし、

絶叫系のレイジングやインディに2度乗り🌀🌀したし、

そんなこんなで

ほぼ全部のアトラクションを制覇しちゃった!

こんなに遊び尽くしたのは

十何年ぶり〜〜 \( ̄▽ ̄)/

f:id:nonorikka:20191201115410j:plain

 

まだ 晴れ女nono🌞 を名乗っても

大丈夫かなぁ〜? (๑>◡<๑)