のの日和♪

のんびり ゆるっと 朗らかに 〜気ままなおしゃべり日記〜

Mediocre

今週のお題「2020年の抱負」

   人生は 人の数だけある。

   だから、

   平凡な人生なんて ないし、

   誰しも 自分の人生においては

   脇役ではなく 主役なのである。

〜って、わかっちゃいるけど…

私、

大切な家族がいて

気のおけない友達がいて

好きな仕事に就いていて

忙しい日もあれば

のんびりの日もあり

鬱々する日もあれば

嬉々とする日もある

小さな悩みと小さな幸せを抱えた

そう・・・

平凡 という言葉がぴったりの人生。

 

 *

 

この年末年始は、

息子たちの受験が控えているというコトもあって

専ら おうちごもりだった。

という訳で、私は Netflix三昧 \( ̄▽ ̄)/

いろんな作品を鑑賞したけど、

中でも 印象に残ったのは この3本 ↓ ↓ ↓

f:id:nonorikka:20200104201710j:plain

 

これらは、

実際にあった凶悪事件に着想を得た作品である。

私自身悪趣味だと自覚あるけど、

こういう作品に触れると

「平凡な自分」に とても安堵する。

 

本でも漫画でも映画でもドラマでも

非凡で暗澹たる物語が好きなのは

私が平凡だから。

暗く救いのない話に浸ることで

当たり前で平凡な日々の尊さが実感できるのである。

 

私が 平凡な人生の主役で よかった*\(^o^)/*

 

 

 *

 *

 *

 

さて。

ここで、2020年の抱負!

今年も、平凡な人生を貫きたい。