のの日和♪

のんびり ゆるっと 朗らかに 〜気ままなおしゃべり日記〜

やってくれたよ (-。-; 次男くん

18・19日は、

令和初のセンター試験であり、

最後のセンター試験であり、

次男にとっては 最後であってほしいセンター試験でした。

 

  ☆

 

 

天気予報では

初日、雨や雪の心配もあったけど、

どうやら こちら地方は 大丈夫そう。

 

準備を整え

いざ 家を出ようとする次男をつかまえて、

持ち物チェーーーック ( ̄  ̄)b

  受験票 持った?    うん。

  時計は持った?      ・・・うん。

  お財布 持った?  スマホは? ・・・

等々 畳み掛ける私に対して、

途中からウザそうに

  サイアク、受験票と筆記用具があれば大丈夫だから。

ぴしゃりと言って、

家を出た次男。

 

もう 小ちゃい子じゃないものね…σ(^_^;)

健闘を祈るよ〜〜〜(`_´)ゞ

 

   ☆

   ☆

   ☆

 

そして、約10時間後…

次男は 帰って来た。

 

帰宅後、第一声。

 

  筆箱忘れてた…💧

 

  やっぱり やってくれたねーー( ゚д゚ノ)ノ

 

ま、

消しゴムは奇跡的に

予備がリュックに入っていたらしく、

鉛筆を友達から借りて

事なきを得たようだったけど (;´Д`A

全然 大丈夫じゃないじゃん💦

ホント・・・ お馬鹿過ぎるぅぅぅ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

 

〜〜〜とはいえ、

逆に このコトでかえって吹っ切れたらしく、

試験そのものは 余裕を持ってできた、

…らしい?!

 

f:id:nonorikka:20200119155236j:plain

 

いよいよ 大学入試が始まりました。

本人はともかく( ̄ー ̄)  親としては

いきなり不安いっぱいのスタートです (ノ_<)

 

   笑顔の花咲く春を 待つばかり。。。