のの日和♪

のんびり ゆるっと 朗らかに 〜気ままなおしゃべり日記〜

capture?!

一喜一憂の大学入試 センター週間が、

終わった〜〜 ε-(´o`;

nonorikka.hatenablog.com

 

ちなみに、

nono家次男における

センター週間の中身とは…?

→ → →

センター試験を終え、

自己採点ののち、

センターリサーチ判定や大学別学力分布表などを

比較検討して(ここら辺で 一喜一憂がある💦)

志望校を絞り、出願する。

→ → →

出願締切当日まで

悩みまくっていた次男であった…(; ̄ー ̄ )

 

 

ところでさ〜

この大学入試制度というヤツ、

やたらめったら複雑だと思わない?

上記の内容だって

充分 ナニコレ?と思ったでしょ??

他にも AO入試やら 指定校推薦やら 公募推薦やら

センター利用とか 得点率とか 選択科目とか…

用語も特殊だよね。

 

そんなわけだから、

入試要項を読んだり

予備校の先生の話を聞いたり

ネットで情報を集めたりしていると、

もはや ラビリンスを攻略してる気分…σ(^_^;)

 

 

すべからく

大学進学への門戸を広げるべきではあるけれど。

来年度から実施予定の大学入学共通テストが

攻略ではなく

愚直な努力で突破できる制度となりますように。

 

 

今日の記事は

若干カタイ話だったので、

やわらかふわふわな画像を〜♪

 

f:id:nonorikka:20200124201257j:plain

 

それぞれ 上から

チョコレート、

トロピカルフルーツ、

たっぷりいちごのパンケーキ♫

 

こういう攻略だったら、

めっちゃ やる気モリモリになるのになぁ〜

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆