のの日和♪

のんびり ゆるっと 朗らかに 〜気ままなおしゃべり日記〜

いっしょに美味しく食べてみた♪♪

さてさて、

今日は 前記事の続き…

というか、

のんのん日和♪ 恒例?

こんなん食べたよ〜♫ 編ですd( ̄w  ̄)


nonorikka.hatenablog.com

 ↑ こんな風に

ジブリ美術館を堪能したあとは、

東京に行ったら、絶対食べたい!

と熱望してた スイーツのお店へ行きました。

f:id:nonorikka:20200215222849j:plain

🍓🍊果実園リーベル🍍🍎

ブロ友さんのブログで見かけて以来、

ずっと気になってた

フルーツパンケーキが食べたくて…

今回、ついに実現✨╰(*´︶`*)╯✨

 

渡されたメニューに目を通すと、

名物のパフェやフルーツサンドやズコットなど

色鮮やかなラインナップに

目移りしちゃう〜 (^◇^;)

迷ったけれど、

ここは 初志貫徹でミックスパンケーキをオーダー!

 

運ばれてきたパンケーキは

ブロ友さんのところで拝見してた通り、

フルーツたっぷり過ぎて

パンケーキが埋もれてる(笑)

写真でも伝わってるよね?

とにかくフルーツが瑞々しくて

ほっぺが落ちそうになっちゃいました。

 

 

この日の食に関しては、

ボリューミーなパンケーキを食べる❣️

って おやつありきの計画だったので、

お昼と夜は ちゃんと控えめにいたしましたよ d( ̄w  ̄)

f:id:nonorikka:20200215224412j:plain

ランチは、

三鷹駅ナカの「Soup Stock Tokyo

ミネストローネと石窯パン。

夜は、

新宿ルミネエストの「Kamakura pasta fresco 」で

海老とアボカドのトマトクリームパスタ。

 

その時は無意識だったけど

こうして改めて見ると、

どんだけトマト系〜〜σ(^_^;)

でも、イタリアンは安定の美味しさで

量は少なくても 満足度は十分でした♪

 

そして

自宅用お土産に選んだのは、

Terra saison のチーズフォンデュケーキ。

f:id:nonorikka:20200215231009j:plain

めざましテレビで紹介されました”

というポップにつられて

購入を決めたけど、

チーズが濃厚 かつ優しい甘さで

とろけるほど美味しかったです \( ´ ▽ ` )

 

 ☆

       ☆

 

こうして記事にしてみると、

とても充実したお出かけ記に見えますが・・・

 

実は、

今回は 次男の受験のお供でした( ̄  ̄)ゞ

 

頭の片隅で

試験と格闘してるであろう次男を案じつつ、

ちゃっかり楽しんじゃった〜( ̄+ー ̄)

 

でも、

夜のパスタと

お土産のチーズケーキは

次男の希望で。

ちゃんと

いっしょに美味しく食べましたよん (=´∀`)人(´∀`=)

 

受験がうまくいきますように☆