のの日和♪

のんびり ゆるっと 朗らかに 〜気ままなおしゃべり日記〜

麒麟が追いかけてくる

   1月が行く

  2月が逃げる

 3月が去る

麒麟が追いかけてくる?!

 

NHK大河ドラマ

麒麟がくる

見てますか?

 

 ★

  ★

   ★

 

何を隠そう

私は 日本史と古典が好きな

自称 歴女 d( ̄^ ̄)

だから、

大河ドラマにも人知れず関心があります。

 

でも、

ちゃんと見た最後の記憶は…

実家にいた高校生の頃かなぁ?

大人になってからは、

ますます大河離れに拍車がかかって

タッキーの義経

福山さんの龍馬も

途中で挫折してしまいましたσ(^_^;)

だって、

大河って

一年間の長丁場で

ゆえに、途中脱落したり 中途参戦しにくかったり💧

放映時間帯がビミョ〜。

8時台って、裏番組とか洗い物とかお風呂の時間💦

子育て中の主婦が

落ち着いて視聴するのは 無理っっ(ノ_<)

 

・・・な筈だったけど。

 

きっかけは、

とあるスキャンダル。

 

昨年末、

一時 ワイドショーを騒然とさせたのは

S尻 Eリカさん。

関連してたくさん報道された騒動の一つが

大河の降板問題でした。

そこで

自然と大河ドラマ情報も耳に入ってきました。

 

今年の大河は、

明智光秀の物語。

「敵は 本能寺にあり!」

と、信長を騙し討ちしたものの(本能寺の変

すぐ秀吉に破れ、討たれてしまう(三日天下)。

そんな彼は

戦国時代ドラマに欠かせない

名?迷?脇役と言えるでしょう。

天下の脇役光秀を主役として描く意外性と

清潔な男の色気をはなつハセヒロが演じるという期待感。

これには、

私の歴女ゴコロがときめきました〜💖

 

よし❣️

今年の大河、見るぞ〜 o(^▽^)o

 

〜〜で、

実行しました。

録画予約!

見るって宣言したけど

やっぱり、リアルタイムで見るのは 無理〜(^ ^;)

 

 

さて。

早速 見始まったら

これがなかなか面白い!

史実の解釈もさもありなん。

ハセヒロ光秀が 魅力的✨

モックン斎藤道三も やるなぁ〜☆

 

ところが。

…面白いんだけど、

…続きも見たいんだけど、

…だけど!

日々のあれこれに追われて

録画した物を見る暇が取れないのです(^◇^;)

 

あっという間に

3回分も溜まってしまいました。

 

わーーーんε=ε=ε= \(>_<)/

 

なんだか

ドラマにも追われてる気がしてきた〜💦💦

麒麟が追いかけてくるぅぅぅ

 

   ★

  ★

 ★

 

ほら。

朝も追いかけてくる。。。

f:id:nonorikka:20200220162745j:plain

明け方のお月さまを加工してみました(^-^)