のの日和♪

のんびり ゆるっと 朗らかに 〜気ままなおしゃべり日記〜

ドライストロベリーのホワイトチョコ

ホワイトデーの朝、

ダイニングの私の定位置に

さりげなく置かれていた。

f:id:nonorikka:20200316183355j:plain

ダンナさんから、

ドライストロベリーのホワイトチョコを

もらったよ〜*\(^o^)/*

 

ビジュアルは ころんとしたピンクのまんまる。

口当たりは軽く、

いちごの風味が口いっぱいに広がって

美味〜♫

 

 ♡

 ♡

 ♡

 

ところで。

ダンナさんと私は、

趣味や嗜好が異なる。

そして、

2人とも 1人でも行動できるタイプ。

2人の休日が重なっても、

別行動してることが多い。

まさに、

ザ・冷めたフーフ( ̄  ̄ )(  `_´)

 

でもね、昔は違ってた。

付き合い始めて

結婚して

子どもが生まれるまでは

2人でよく出かけたし

(=´∀`)人(´∀`=)

子どもが生まれてからは

旅行やアウトドアやテーマパークなどなど

家族一緒に楽しんだ。

( ´ ▽ ` )人(^^)人(^^)人( ´ ▽ ` )

 

けど、

今にして思うと

ダンナさんは

自分のやりたいことは置いといて、

私と子どもたちの趣味や嗜好を優先させて

付き合ってくれていたんじゃないかなぁ?

家族思いで優しい人だけど、

元来のダンナさんは

多趣味で

凝り性で

むしろ1人を好んでるくらい。

私も お1人様OKだけど…

少しくらいは 一緒に遊びたいよ〜(>_<)

こんなフーフじゃ

近い将来、

子どもたちが巣立ってしまったら

淋しいかも〜〜(T . T)

と、実は ひそかに思ってた…

 

 ♡

 ♡

 ♡

 

ところが、

最近、

家族の一大事の場面において、

相談したり 話し合ったりした時、

私とダンナさんの意見や考え、発言が かぶる かぶる!

趣味や嗜好はあまりかぶらないのに

意外にも

いざという時の価値観が一致してるのだ。

 

普段は

まるで空気のような2人だけど、

いざという時

一枚岩のようになれるのなら

・・・悪くないかな?

 

ドライストロベリーチョコみたいに

乾いてて甘過ぎないけど、

絶妙な組み合わせ。

 

 ♡

 ♡

 ♡

 

今日のお話、

お惚気に聞こえたなら、

ごめんなさ〜い f( ̄▽ ̄;)