のの日和♪

のんびり ゆるっと 朗らかに 〜気ままなおしゃべり日記〜

Stay home

新型コロナ感染・・・

こちらは 感染拡大警戒地域ではないけど、

じわりじわりと

危機感が増しているような。

 

いつも行くスタバの雰囲気が

なんだか いつもと違う?!

と感じていたら、

テーブルの3分の1程が片付けられてたことに

気づきました。

 

いつもより広々とした店内だったけど、

コーヒーの香りはいつもと同じ。

f:id:nonorikka:20200404071436j:plain

 

 

うちの感染対策の1つ、

医療系のお友だちにオススメされて

使っています。

 ↓ ↓  

f:id:nonorikka:20200403215100j:plain

本名は、

次亜塩素酸

という除菌水。

そもそもは、

アルコール除菌できないノロウィルスも瞬殺!

で、知る人ぞ知る存在でした。

 

ウィルスや細菌を速攻でやっつけるのに

お肌に優しい

〜〜なんなら飲んでも大丈夫(^-^)b…飲まないけど(⌒-⌒;

厚労省のお墨付きの

できるヤツなんです( ̄^ ̄)v

手指や衣服、キッチン用品はもちろん

使ったマスクにも。

何にでもシュッシュしまくってます( ̄∇ ̄)g

 

 

 

ほぼほぼ夜遊びもしないし

おうちごもりも嫌いじゃないnonoなので、

Stay home 言われても

あまり苦ではありません。

ってか、

ある意味

ここ数年は自主的Stay home状態だったし〜σ(^_^;)

 

テレビやネットの情報も玉石混交状態…

個人的には、

長期戦を強いられる様相を呈してきたように

感じられます。

 

冷静に判断し

適切な行動を取れるよう

自分自身も肝に銘じて。

 

まじめにゆるっといたしましょう。