のの日和♪

のんびり ゆるっと 朗らかに 〜気ままなおしゃべり日記〜

シュミノマスクと映画覚え書き

アベノマスク、

じゃなくて

シュミノマスク☆

 

この頃、

すっかりマスク作りにハマってるよ〜😆

 

平日は、

15分くらいで作れるテーブルペーパーマスクを。

紙マスクは使い捨て感覚で使えるから、

ちょっとスーパーへ👣

な〜んて時に 重宝してます。

nonorikka.hatenablog.com

 休日は、

1時間くらいかけて

手縫いで ハンカチや手ぬぐいマスクを作っています。

布マスクは肌触りもいいし、

自分ちの洗濯物の匂いがするから

安心できるぅ(๑˃̵ᴗ˂̵)

f:id:nonorikka:20200412184348j:plain

 

これは、もう"趣味"と言っていいよね?

不器用 nonoのハンドメイドなので、

"特技"ではなく、

あくまで、"趣味"だけど…😅

マスクの供給が安定するまでは、

シュミノマスクで

乗り切りまっす( ̄^ ̄)ゞ

 

 *

 *

 *

 

シュミノエイガ…

趣味の映画★

しばらく自粛しています💧

 

記事にしてなかった

2月から3月にかけて

観た作品の覚え書き。

f:id:nonorikka:20200323195641j:plain

『9人の翻訳家』

ダ・ヴィンチ・コードシリーズにまつわる物語、

ということで次男と一緒に鑑賞♪

物語がテンポよく進むうちに

あれよあれよと、

コピー通り、

ずっと騙されちゃいました😵

騙されたけど、

ラストの伏線回収には納得で

切なさを感じつつ

清々しいキモチにもなれました。

 

f:id:nonorikka:20200412184903j:plain
『Red』

夏帆さんと妻夫木 聡さんによる

恋愛映画。

原作は、

不倫を扱った賛否両論の問題作。

 

賛否以前に…

うう〜む

あんまり共感できませんでした…( ̄  ̄;)  

自分の子よりオトコを選んじゃう女性には

共感できません。。

 

 *

 *

 *

 

本当は、

シュミノマスクより

シュミノエイガの記事が

書きたいnonoであります…(*´ー`*)