のの日和♪

のんびり ゆるっと 朗らかに 〜気ままなおしゃべり日記〜

おうち時間♪アレンジを楽しもう

お題「#おうち時間

 

ぐっどさんで〜も〜にん☀️

絶賛おうちごもりちゅ〜の nonoです♪

 

 

去年の今ごろ(…よりも、2週間早い😳!)

見頃だった八重咲きチューリップを

今年も、同じように活けました。

nonorikka.hatenablog.com

 

去年と同じような画像を載せても

芸がないので

今年は、エフェクトかけてみました。

 

f:id:nonorikka:20200426110251j:plain

 

いかがですか?

アレンジを施すと、

雰囲気が変わって見えますよね。

 

私は、優しい色合いの水彩画風がスキかも☺️

 

 ♪

 ♪

 ♪

 

映画は、総合芸術。

作品の世界観を表現する上で、

音楽も欠かせません。

印象的な作品であれば、

曲を聴いただけで

物語のワンシーンが蘇ることもありますよね。

 

そんな映画音楽って

吹奏楽アレンジがとても合うと思います。

映画と吹奏楽

それぞれのドラマティックなところが

共鳴するから

というのも理由の1つでしょうね。

 

今朝は、

あるブロ友さんの記事に触発されて…

ジブリ映画音楽の吹奏楽聴きながら

家事しました。

WSD-17-007 交響組曲「シネマ・トリロジー」 ~スタジオジブリ・コレクション~ 第1楽章「Sky-Flight」(吹奏楽メドレー)

 

いつものおうち時間、

ちょっとだけ

アレンジを加えると、

✨素敵時間✨に変わるかも😉

 

 *

 *

 *

 

けど、さ〜

おうちごもりしてると、

タブレットのバッテリーの減りが

ハンパな〜〜いっ😱