のの日和♪

のんびり ゆるっと 朗らかに 〜気ままなおしゃべり日記〜

Make a careful decision

f:id:nonorikka:20200508152807j:plain初夏の訪れを告げる

藤の花が青空に映える。

 

5月の声を聞いたら、

急に夏めいてきたような? 

 

清々しい陽気に誘われて

新しい洋服が欲しくなってきた(*゚▽゚*)

 

 ♪

 

田舎住まいあるあるで、

私の洋服選びは ネット頼りになるコトも多い。

手に取って肌触りを確認したり

試着したりできない分、

慎重にポチッとしてるけど、

最近は さらに悩む時間が長くなってきた〜σ(^_^;

 

なぜかって?

 ・好きな服

・自分に似合う服

・着やすい服

・職場にふさわしい服

〜が、それぞれ微妙に違うからだ。

 

洗濯機でジャブジャブ洗える服だけど、

ちょっと職場にはそぐわない。

好きなタイプのデザインだけど、

私の体型&年齢ではイタイ。

帯に短し襷に長し、だ。

 

でもさ、

この歳になったからこそ

好きな服を自由に着たいよね。

 

ホントは、ヒラヒラフリフリのガーリーな服が好き❣️

 

ポチッとしちゃおっかな?!

f:id:nonorikka:20200515055121j:plain〜と 言ってみたものの、

やっぱり 小心者なので

妥協して

ポチッとした服は、

ちょっぴりガーリーだけどシンプルで

洗濯機OKだけどアイロンがけが必要なモノ。

 

 ♪

 

緊急事態宣言が延長され、

「新しい生活様式」が提言されたり

PCR検査相談の新しい目安」が公表されたり

その一方で、

3密度外視で にぎわう場所の様子が報道されたり

ま、テレビはあえてそういうところを映すものだけど…( ̄▽ ̄;

新型コロナ禍は、まだまだ混迷の最中にある。

 

どこかで

人類とウィルスとの妥協点を

見つけなくてはならない。

 

けど、

妥協点の位置が

大切。

 

それは、洋服選びよりも

もっとずっと慎重に行われなくてはならないから

私たちも

もうちょっと慎重に行動しなくちゃ、だよね( ´_ゝ`)