のの日和♪

のんびり ゆるっと 朗らかに 〜気ままなおしゃべり日記〜

魔の4時

今朝、

目が覚めて

時計を見たら、4時だった。

起床するには、まだ早い。。。

と、油断していたら → → →

次の瞬間、もう6時だった!

 

そう、この時期の

朝4時って 魔の時刻

 

朝、明るくなる時刻が早まって

目が覚める時刻も、早まりがち。

で、まだ早いから〜と、

うっかり寝ちゃってzzz

結果、寝過ごしちゃう💦

危うい、危うい (;´Д`A

 

4時って、

起きるには早すぎるし

眠るには短すぎる。

ゆえに、魔の時刻・・・

 

 

 *

 *

 

ここ2、3日は梅雨の晴れ間で。

日中の暑さに だらっとなりそうだから、

きりっと咲く夏椿のように

心映えだけでも 清々しくいきたいと思う。

 

f:id:nonorikka:20200617154525j:plain

 

 昨年の夏椿も、

蒸し暑さの中で

きりっと咲いてたね。

 

nonorikka.hatenablog.com

 

 

今年の夏至は、次の日曜日。

魔の4時は、盛夏まで続く・・・