のの日和♪

のんびり ゆるっと 朗らかに 〜気ままなおしゃべり日記〜

つわものどもがゆめのあと…

確かに、

数日前までは

今年の"勝利"も 目に見えていた。

昨年のような"祭り"が来ると信じて疑わなかった。

もう あと5、6日で"勝鬨"をあげられるだろう。

美酒に酔う(美味を味わう)自分の姿を想像する

私は有頂天だった。

 

ーーそこに、奢りがあったのかもしれない。

 まさに、油断大敵。

 

気づいたときは、

つわものどもがゆめのあと・・・_| ̄|○

 

 

 ∧( 'Θ' )∧  ∧( 'Θ' )∧  ∧( 'Θ' )∧

 

 

今年も、

我が家のブルーベリーは

白い小花を咲かせ

たくさん実を付けていたの。

 

庭に出て

ブルーベリーを見るたび、

 "あ、ブログ用に写真撮っとこうかな"

と思いつつ、

 "もっと青空の日の方がいいかな〜" とか、

 "風のない方がいいな〜" とか、

 "半分くらい色づいてから〜" なんて

のんきに写真映えを吟味していた。

そうこうするうちに

日々の忙しさに紛れて

ちょっとの間、

庭を放置してしまっていた。

 

・・・・・・
そうして、

"あっ、そうだ、ブルーベリー!そろそろ食べ頃かも?"

と思い出したときには、

もう・・・「奴ら」が襲来していた後だった。

 

 

∧( 'Θ' )∧

奴ら=鳥ちゃん、

食べ頃ブルーベリーを

美味しく召し上がっていきやがったな〜(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

 

∧( 'Θ' )∧

うちの庭は、ナチュラル・ワイルド・ガーデン。

もちろん ブルーベリーも例外ではなく、

無造作に植えてある。

そして、

鳥ちゃんたちは ブルーベリーが好き。

nono家の人々も ブルーベリーが好き。

そこで、

毎年 ブルーベリーを巡って

鳥ちゃんたちとの攻防戦が繰り広げられるのだが、

近年は、nono陣営が勝ち越していた。

けど、

今年は負けた…(>_<)

 

鳥ちゃんたちについばまれた後のブルーベリーの姿は、

いくさの後の野っ原みたいで・・・

でら切なかった〜(T ^ T)

 

 

∧( 'Θ' )∧

鳥ちゃんたちのお情け?で残っていた

十数個くらいの熟した実を

こじんまりと収穫。

f:id:nonorikka:20200622181745j:plain

  

それにしても。

昨年は、こんなに豊作だったのに〜💧

 

nonorikka.hatenablog.com 

nonorikka.hatenablog.com

 

今年のブルーベリーは、

いつもより

甘酸っぱいぞ。