のの日和♪

のんびり ゆるっと 朗らかに 〜気ままなおしゃべり日記〜

大地の恵み

猫の額の畑に

今年は、

キュウリやナス、トマトなど夏野菜数種類と

バジルやイタリアンパセリ、シソなどハーブ類を

作っている。

 

ちなみに、

ハーブ・花係は私で

野菜係はダンナさん。

 

 *

 

ちょっとちょっと〜✋

最近、ハーブ・花係さん、サボり気味じゃない?

→ だ〜か〜ら〜〜

 ブルーベリー食べられちゃうんでしょ!ヽ( ̄д ̄;

  →→ 面目なーーーーい(>人<;)

 

それに比べて

野菜係さんは感心感心。

夏野菜たち順調じゃーん👍

 

気をよくした野菜係のダンナさん、

キュウリやピーマン、ナス、シシトウが収穫できたので

ピクルス作りに挑戦した。

 

瓶詰めではなく

ジッパー付き保存袋使用なのは、

"映え"より“実用”主義のダンナさんならでは( ̄w ̄)ゞf:id:nonorikka:20200628215532j:plain

甘さ控えめレシピにしたらしいので

酸っぱさがやや強いけど、

さっぱりしてて おいしぃぃ〜(๑>◡<๑)v

 

 *

 

えっとさ〜

おサボりって言われたけど

ハーブ・花係さんだって

ちゃんと活動してるよ〜( ̄3 ̄)/

 

薬味に青ジソ刻んだり

お肉料理にイタリアンパセリ添えたり…

→ めっちゃ手抜きやん!┌(; ̄◇ ̄)┘

 

 *

 

特別に手間ひまかけたり

ちょちょいと簡単に使ったり。

いつも

大地の恵み、

ありがたくいただいてます( ´_ゝ`)