のの日和♪

のんびり ゆるっと 朗らかに 〜気ままなおしゃべり日記〜

買ったどーーー!

先日、

ブロ友さん(光さんid:mitsu5858)のトコで見た

"お値段以上〜♫" のお店で買ったという

大きめの漆器風どんぶりが 気になっていました。

 

というのも、

記事を読むと…

大きさの割に軽く、レンジもOKだそうで

使い勝手が良さそうなのです。

それに、

お手軽で美味しい丼ものは

おうちごはんの定番だけど、

木のどんぶりに盛り付けられていたら、

食卓の雰囲気も もっとほっこりしそうです。

 

コレ、食洗機で洗えるヤツだったらいいなぁ〜☆

と思って、

うちの近くの "お、ねだん以上。"のお店へ行ってみました。

 

お、あるある〜♪

 

f:id:nonorikka:20200819203456j:plain 
私が選んだのは、

食洗機もレンジもOKで

和洋食のどちらにも合いそうな

ナチュラルでカジュアルっぽい

濃い茶と薄茶のどんぶり。

海鮮丼や親子丼などの丼ものは もちろん、

うどんや豚汁など 具沢山の汁物もいけそうです。

 

 

ついでに、

以前からチェックしていた

ソーラーランタンもお買い上げ♪

昼間は ひよこちゃんで、

夜は ほのかな明かりを灯します。

f:id:nonorikka:20200819201747j:plain

 

玄関近くや庭に

いくつか配しました。

 

暗くなってから見ると、

いい感じですよ〜(๑˃̵ᴗ˂̵)v