のの日和♪

のんびり ゆるっと 朗らかに 〜気ままなおしゃべり日記〜

original cocktail:nono blend

立秋を過ぎたあとの8月を

「初秋」というらしい。

今朝の天声人語の筆者も

初めて知ったという歳時記の言葉を、

私も初めて知りました。

 

それにしても

「初秋」と呼ぶには

まだまだお暑うございますぅぅぅ💧

 

 

そんなお暑い日が続く中、

nono がハマってるのは

オリジナルカクテル作り🍸です!

・・・・といっても、アルコール抜きのヤツ。

ぶっちゃけ

2〜3種類のジュースを

テキトーな分量でマゼマゼして

作るだけなのですが( ̄▽ ̄;

自分好みのミックスジュースが

手軽にできるのですよ。

 

よくやるのが、

果汁 + 炭酸水

ソフトドリンク + 炭酸水

= 甘さ控えめになるし、しゅわしゅわでスッキリ〜♪

ちょっと変わったところで、

麦茶 + 炭酸水 ≠ ちなみにノンアルビール(笑)

無糖同士の組み合わせなのに、

意外に麦の甘さが際立つ不思議味ドリンクになります。

贅沢なところで、

スムージー + 果汁100%ジュース + 炭酸水

= マジノンアルカクテル♪♪

f:id:nonorikka:20200822123325j:plain

 お風呂上がりにもぴったりなドリンクです(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

 

 

まだまだお暑いので、

外出するときも真夏仕様☀️

今日は、小花模様のワンピにブルーのサンダル。

コーラルピンクのペディキュア。

マスクはサンダルのカラーに合わせてます。

f:id:nonorikka:20200822123357j:plain

 

明日は「処暑

暦の名の通り、

厳しい暑さも峠を越えてほしいなぁ( ´_ゝ`)