のの日和♪

のんびり ゆるっと 朗らかに 〜気ままなおしゃべり日記〜

TENET

エントロピーが増大するから

時間は順行しており→→→

 エントロピーが減少すれば

 時間は逆行を開始する←←←

 

←時は遡ること、高校時代

今は無き「理科1」という科目は理科の4分野ーいわゆる物理・化学・生物・地学それぞれの入門編を学習するような教科であったがその中の物理分野の定期テストに本気で挑んだ結果、0点だった_| ̄|○

という黒歴史を持つnonoが、

無謀にも

深淵かつ難解な映画作りで定評のある

クリストファー・ノーラン監督作品を観に行った!

 

『TENET』

 上映時間の151分が怒涛の如く過ぎ去った→

 

 こんな経緯もあったのよ↓

nonorikka.hatenablog.com

 

f:id:nonorikka:20200919104431j:plain

 

公開したばかりの映画なので

詳細は伏せるけど、

本作は

名もなきエージェントが

世界を救うために奮闘する

タイムサスペンス・アクション。

 

キーワードが

→時間の逆行←

でもでも、

ドラえもんターミネーターのような

タイムトラベルやパラレルワールドモノとは全く違うの。

 


ノーラン最新作『TENET テネット』US本予告2020年9月18日 ─ 時間を戻せ、世界を救え

 

 

思った通り

難しくて理解できない場面多し💦💦

・・・でも、めちゃめちゃ面白かった!!

それは、

パソコンの仕組みはよくわからないけど

ブログはそこそこ書けるし 楽しい!!

〜ってのと 同じ理屈かも?(笑)

 

ま、(笑)と書いてしまったけど↑

鑑賞中ずっと知的好奇心が痛く刺激されていた。

よく理解できなくても面白いけど

もっと理解したい!と→→→

 

帰宅後、

早速 文系nonoは

理系のダンナさんから

エントロピーについて、

レクチャーを受けたのでありました。

 

→で、

ちゃんと理解できたか?否か?

については

みなさんのご想像にお任せいたしまする〜\( ̄∇ ̄;)