のの日和♪

のんびり ゆるっと 朗らかに 〜気ままなおしゃべり日記〜

シルバーウィークあれこれ

✨シルバーウィーク✨などと言われた昨日までの連休。

私は4連休だったけど、

「どっか連れてって〜(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾」

と騒ぐ子もいなかったので

 ちなみに、

 長男は勝手に飛び回ってたし、次男は楽しげに引きこもってた〜

 ホント、正反対な2人…(^◇^;)

いつもの家事・雑事 +α をこなす

いつもの休日でした。

 

今日は、

そんな nonoのシルバーウィークあれこれを

徒然と・・・_φ( ̄▽ ̄ )

 

 

 +α その1 

秋分の日に

部屋の雑貨を秋バージョンに模様替えしました。

オレンジ色のミニかぼちゃを飾ったら、

気分は もう ハ〜ロウィ〜〜ン🎃

とはいえ、

まだ暑い日があるかもしれないから、と

9月中は扇風機とハロウィンが同居してて

ちょっとちぐはぐな雰囲気かも〜(⌒-⌒; 

 

f:id:nonorikka:20200922155557j:plain

 ソネングラスの中身も

夏の貝殻から、コットンフラワーにチェンジ。

 

 

 +α その2

連休ちゅ〜のごはん作りって、

朝昼晩朝昼晩……延々と続くから

地味に大変〜(-_-;)

 

 なので、

Go to イート推奨で!

 

友だちとランチしたり

家族とごはん食べに行ったり

テイクアウトしたりしてました。

 

f:id:nonorikka:20200922155502j:plain

写真は、

友だちと行った菜園レストラン。

季節野菜たっぷりのピザ、

美味しかったーーー(๑˃̵ᴗ˂̵)b

 

 

 +α その3

先月から今月にかけて

劇場で『INCEPTION』『TENET』と

立て続けに観た結果、

ノーラン監督の他作品も気になってきちゃいました。

 

そこで、1人ノーラン祭りを開催!

 

ダークナイト・3部作』と

インターステラー』を U−NEXTで視聴しました。

f:id:nonorikka:20200922175545j:plain

 

ダークナイト…』は、

アメリカンコミックでおなじみバットマンの物語。

でも、

いわゆるヒーローが悪を打ち負かす

単純なアクションモノではありませんでした。

シリアスでエンターテイメントな3作品を

見終わったあと、

私の頭の中に浮かんだのは

・・・浦沢直樹氏のコミック『PLUTO

これは、

手塚治虫氏のあの『鉄腕アトム』の中でも

人気を博したエピソードの1つ

「地上最大のロボット」

をリブートした作品です。

 

ダークナイト…』も『PLUTO』も、

どちらも原作の設定を損ねず

新たな解釈で壮大なドラマに創り上げた

という点で、相通じるものを感じたのでした。

 

 

そんなこんなで、

nonoのシルバーウィークは

食や芸術の秋をつまみ食いした4連休でした♪

 

 

さて、さて。

連休明けの今日は、

一気に秋が深まったような気候になりました。

 

明日は、

台風の影響も出てくるかなぁ?🌀

みなさんも、気をつけてまいりましょヽ(・▽・)