のの日和♪

のんびり ゆるっと 朗らかに 〜気ままなおしゃべり日記〜

だらけっ子

普段、カラダもアタマも使う仕事をしてるせいか、

平日は てきぱき子さんの私 (`_´)ゞ

ちょっとあわてんぼうだけどね(⌒-⌒; 

その反動で、

休日は テレビ&ネット大好き

だらけっ子さんになってしまう。。。

 

( ̄(工) ̄)人( ̄(工) ̄)

〜 だらけっ子 nonoのある土曜日 〜

いつもの時間に起きて

掃除や洗濯、お弁当&朝食準備という

いつもの家事を済ませ・・・

と、↑ココまでは、てきぱき子さんモード(`_´)ゞ

けれど、食洗機のスイッチをポチッと押したら、

nonoのスイッチも切り替わって→→

だらけっ子モードに変身〜 \( ̄(工) ̄)

 

まずは、

テレビの前のソファに落ち着き

『チコちゃん』の再放送を見る。

NHKつながりで

お次は、録画してた1週間分の朝ドラ『エール』を。

戦中戦後の描写が迫真だった今月は 神週続きで。

胸が痛くなったり

ほろっとしたり

ほのぼのとしたり…

今週は、久志(山崎育三郎さん)の動向が気になるぅ(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

その後は、

録画してた『相棒19』

次男を呼んで、一緒に観る。

初回スペシャル版は

石丸幹二さんがクセのある黒幕役で登場。

右京さんと冠城さんが

事件のからくりをズバッと暴いたものの

モヤっとしてしまったラスト🌀

う〜〜む、

ということは、

今シーズンは石丸さんがラスボスになるのかな?

と予想したけど…はたして?

 

石丸さんつながりで、

この後は題名のない音楽会』〜♫

録画してた回は「7人制の吹奏楽編成特集」

鬼滅の「紅蓮花」や

吹奏楽でお馴染みの「宝島」、

情熱的な「チャルダッシュ」を

少人数編成バンドで演奏したら〜という内容だった。

「宝島」は、

吹奏楽の中でも

ノリノリになれる楽曲だから、大好き!

テンションも上がるぅ⤴️

こちらの動画は正統派バージョン。

「宝島」をアレンジした真島先生が指揮した演奏。


www.youtube.com

 

 

チャルダッシュ」は

バイオリンで演奏されることが多いけど

少人数での金管楽器バージョンも新鮮だった。

 

録画を見終えた後は、

チャルダッシュ」つながりで

いろんな楽器で演奏された

チャルダッシュ」動画を はしご聴き♪

金管楽器やピアノや琴や、なんとリコーダーなどなど…

それぞれ趣きがあって、面白い!

私は、マリンバの響きが気に入った。↓


【マリンバ&ピアノ】「チャルダッシュ」【山本晶子】

 

それから、

「紅蓮花」つながりで

鬼滅の刃』をU−NEXTで視聴。

流行に乗っかって、最近見始めたばかり(⌒▽⌒;

主役の少年 炭治郎がイイコでけなげで

nonoのハートを射抜いてくれたよ(笑)

 

 

 

f:id:nonorikka:20201025100711j:plain

あ、

忘れちゃいけない だらけっ子のお供( ´ ▽ ` )b

この日は、マドレーヌ。

小麦とバターのふんわり優しい甘さに

ちょこんとふりかけられたソルトが

アクセントになっていて

ほっこり美味しいぃ〜(*´∇`*)

 

 

( ̄(工) ̄)人( ̄(工) ̄)人( ̄(工) ̄)

 

こ〜んな風に

座ったり

ごろんとしたり

食べたり

ストレッチしたりしながら

テレビや動画を見まくって

だらけっ子nonoの休日は、過ぎてゆくのであった。。。