のの日和♪

のんびり ゆるっと 朗らかに 〜気ままなおしゃべり日記〜

だらけっ子じゃない休日もある( ̄∀ ̄)g

11月に入りました。

2020年のカレンダーも

ぺらっぺらになってきましたね。

 

 🍁

 

さて。

今日は、穏やかで静かな祝日。

午前中は

買っておいたチューリップやビオラを植えて、

午後は

家族のおつかいとか雑事とか。

珍しく だらけっ子じゃない休日でした( ・∇・)g

 

f:id:nonorikka:20201103135011j:plain

チューリップは、毎年、花壇に植え足しています。

そうすると、

春には 昨年以前のチューリップも咲いてくれるから

年を重ねる毎に

少しずつ花壇が賑やかになっていくのです。

今回はピンク系にしました。

ちなみに、

一昨年はレッドで

昨年はイエローだったのですよ。

来年は、

あったかカラーのチューリップの競演になりそうです。

 

nonorikka.hatenablog.com

nonorikka.hatenablog.com

 

プランターに植えたビオラは、

秋冬に似つかわしい くすみカラーを選びました。

ビオラはパンジーよりも小ぶりだけど、

雪にも耐えて花を咲かせ続ける健気なヤツ。

私の大好きな花の一つです。

 

シンボルツリーのハナミズキも紅葉していて

深まりゆく秋にしみじみとしちゃいました。

f:id:nonorikka:20210112172532j:plainそんな今日のスタイルは、

完全に普段着ですが(笑)

ボーダーのトップスとロングスカートにスニーカー。

ふんわりしたスカートは

体型隠しにぴったりだけど( ̄w ̄)

場合によっては子どもっぽくなってしまい…💦

そこで、カジュアルな素材とカラーにして

甘すぎないようにしています。

 

*追記

上の画像のせいで

nonoのおめでた疑惑(⁈)が浮上しているようですが…

コレ自腹ですので〜(笑)

さっき、

同じスカートをウエストインして

横から見た写真を撮ってみたので、

追加しました( ̄w ̄)ゞ

 

*画像は削除しました。


 

 🍁

 

巷では GO TOキャンペーンが盛況なようで

今日など、絶好の行楽日和だったでしょうね。

新型コロナ禍で打撃を受けた業界を応援するためにも

鬱々とした気持ちを明るくさせるためにも

GO TOキャンペーンは有効だと思います。

 

ただ、私自身は まだ積極的になれなくて…

でも、経済は回したいと思っているから

感染対策をちゃんとして、

できるだけ人の少ない時間帯や場所を選んで

短時間での行動。

頑張るけど、あまり自分を追い込み過ぎない。

〜を、新型コロナ禍のマイルールとしています。

 

 🍁

 

凛とした寒さに向かう11月も、

ゆるっと朗らかに

お付き合いくださいね(๑╹◡╹)ノ"