のの日和♪

のんびり ゆるっと 朗らかに 〜気ままなおしゃべり日記〜

新解釈 三國志

レッドクリフの戦い

 80万 VS 3万

絶対的有利な曹操軍に対して

劉備孫権軍必勝の秘策は?

 

 ーーネバギバ★ 

 

f:id:nonorikka:20201212121950j:plain

 

映画を観てきました。

 

コメディの奇才 福田雄一監督による

天下無双の超エンタメ大作!

 『新解釈 三國志


12/11(金)公開 特別映像「大体3分でわかる新解釈・三國志」

 

歴史は好きだけど、

日本史西洋史アジア史

〜ってか、

国史には ほぼほぼ興味なし(⌒-⌒; 

なんならキングダムと三国志

同時代だと思ってた程の体たらくの nono(⌒-⌒;;

ちなみに↑動画で大泉さんが説明してますが、

三国志はキングダムの約400年後の時代なんですって。

でもでも、

大泉洋さんやムロツヨシさん、渡辺直美ちゃんなど

面白さには太鼓判の面々や

小栗旬さん、賀来賢人さん、岩ちゃんなど

イケメンギャップで面白そうなキャスト陣による

愉快な予告編と

予習なくても大丈夫!という触れ込みで、

実際、何も知らなかったけど

山崎賢人くん主演映画『キングダム』は十分楽しめたし〜*\(^o^)/*

実は、

期待値MAXで 公開早々に劇場へ足を運んだのでした。

 

 

→で、

鑑賞して。。。

 うん。

 面白かったです。

                 ーーー以上。

 

としか、言えないぃぃ〜💧💧💧

これは、ネタバレを封じる意味ではなくて、ね。

 

えっと、ね。

終盤の赤壁の戦いは、

なるほど〜と唸るような展開あり

笑いもありで、面白かったです!

 

でも、

作品全般に渡る小ネタ的なコメディ部分がくどくて、

私には食傷してしまいました(⌒-⌒;;;

 

いえね。

本作は『三国志』のパロディなんだと思う。

それも、思いっきりコメディに徹したパロディ。

 

ただ パロディって実際を知らないと

面白さも半減なんだ💧と実感しました_| ̄|○

事実(史実)との辻褄合わせの絶妙さと

キャラの落差って、

実際を知ってるからこそ

面白さも倍増するのですよね( ̄ ー ̄)

 

本作を100%楽しむには、

ゲームや漫画でもいいので

やっぱり

三国志』のお話を知ってから、どうぞ〜(^o^)/

と感じました。

むしろ、本家熱血ファンよりゆるいファンの方が120%楽しめるかも?!