のの日和♪

のんびり ゆるっと 朗らかに 〜気ままなおしゃべり日記〜

chance or pinch

今週のお題「もう一度見たいドラマ」

 

人の数だけドラマがあって・・・

今回、私が もう一度見たい

…というか、読み返したいと思ったのは、

nono家次男のドラマ(記事)であります( ´_ゝ`)

 

以下、青字2019年3月の記事で

次男高校卒業の頃のお話。

以前のブログから転記しました。

 

 ☆

 ☆

 ☆

 

うちの次男は、

見た目松坂桃李似(親ばか目線😆)なのに、

なにかとやらかしちゃう男…😅

ピアノの発表会当日にインフル罹患したり(小5)

運動系部活のレギュラーなのに

春季大会直前に骨折したり(中3)

高校受験当日にチャリをパンクさせたり(中3)。

セーフと思わせて

直前で心臓バクバクさせてくれる男…😱

 

    _| ̄|○    _| ̄|○   _| ̄|○

 

ついこの間も、

高校卒業まであとわずか…っていうこの時期に・・・

f:id:nonorikka:20201213104607j:plain

はい 👆

おちりぱっくり〜💧💧💧

 

今さら新しい制服ズボンを買うなんて〜

経済的にも心情的にもNG😑

かといって、

制服を上手に繕う技能は、

私には ないっっっ💦

 

そこで、プロの手を借りるコトに〜〜〜

     ↓ 

      ↓  

                             ↓

こんな風に、裏からあて布して繕ってもらいました。

f:id:nonorikka:20201213104649j:plain

じーーーーーーっと

お尻ばっかり見なければ、OKな状態😅

 

 

まだ一波乱ありそうな次男ですが…

とりあえず、

卒業おめでとう✨

 

  ☆

  ☆

  ☆

 

・・・と、

2019年3月のブログに綴っていたけれど。

 

その後の次男には、

当時の私の願いを やっぱり裏切る

一波乱も二波乱も三波乱ものドラマがあって💦💦💦

 

2019年3月下旬 浪人決定

 ↓

2020年1月 センター試験で筆箱忘れる

 ↓

2020年3月

第一志望校に合格するも

新型コロナ禍でキャンパスに立ち入れず

 ↓

2020年4月〜

100%オンライン講義で大学1年生を終えそう💧

 

 

よく ピンチはチャンス と言うけれど、

次男の場合、

 チャンスはピンチ

 …でもやっぱりチャンス

ってかんじ。

努力してつかんだチャンスの後に

ピンチが訪れて

でも、なんだかんだ努力し返して

もう一度チャンスに変えてるように思えます。

 

あ、もちろん

不器用でお馬鹿ゆえのピンチも

多々ありますけどね(⌒-⌒;;

 

今年、新型コロナ禍で大学に通えないピンチでも

オンラインの良さを生かして

興味ある講義や資格につながる講義を受講しまくって

単位を稼いでいるみたいです。

予定通り一人暮らししてたら、

バイトやサークル&都会の誘惑(笑)もあるだろうし

もともと単位取得が厳しいと言われる大学だから

ここまで単位は取れなかったのでは?( ̄∇ ̄)

と 思うのです。

 

 ☆

 ☆

 ☆

 

人の数だけドラマがあって・・・

誰にでも、ピンチやチャンスが訪れます。

ピンチに怯まず

チャンスに驕らず、

俯瞰していきたいものです。